※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
子育て・グッズ

体調が悪い時、頼れる人がいないときの対処法について相談です。

小さいお子さんがいて、頼れる人が近くにいない方、ご自身の体調が悪いときはどうしていますか?

先日私が熱を出しました。
幸いうちは保育園に預けているので、昼間は休めたのですが、お迎えから寝かしつけまでかなりゲロゲロになりながらなんとかやりました…
皆さんどうしていますか?がんばるしかないですか?😅

コメント

なあ

旦那が休んでくれて
家事育児してくれてます!
そーゆーときしか
旦那の会社
有休もらえないので^^;

私が昨年入院したんですがその時も二週間休んで家事育児してくれてました。私がいないほうが家がきれいw

• emn

emn

コメントありがとうございます。
    うちは夫が激務でなかなか休んでほしいと言えず…今後も同じことがあるだろうなと思うと考えるだけで気分悪くなってきます😅
    うちも私がいないほうが家がきれいです(笑)

• 8月1日
きき

根性です😤
まだ子供が小さい時に熱が出ましが、たまたま旦那が夜勤だったので昼は一人で病院に受診できました。

その時以来、久しぶりに今熱が出てます笑
まだ微熱ですが😣
旦那は出張中です。
緑茶をこまめに飲んで晩ご飯はニンニク丸焼き食べました笑
少しでも喉が痛いなとかしんどい時は栄養のある食事とうがい。
緑茶はわたし的には結構効きます。

• emn

emn

コメントありがとうございます。やっぱり根性ですよね😅先月夫の出張中に私も子供も熱出しましたが、今思うとほんとよくやっと思います…笑

体調大丈夫ですか??できることならお手伝いに行ってあげたいです…
    私はニンニクとしょうがとネギを大量に入れた味噌汁と葛根湯がききます!!

• 8月1日
  • きき

きき

いや〜言って頂いただけでも凄くうれしいです、心に染みます😂
    味噌汁良いですね!
    娘が飲まないので作るのが面倒で笑

子供が寝てから小腹が空くので今日はそれにします😍

• 8月1日
  • emn

emn

陰ながら応援することしかできませんが…早く回復することをお祈りしています💦
    私はこの味噌汁飲めばかなり治り早いです!その代わり翌日人と会えないくらい口が臭くなりますが(笑)
    母は強しなんて言いますが…無理やり強くならないとやっていけないだけですよね~😂

• 8月1日

とにかく頑張るって感じですかね(^_^;)
旦那も当日には休めないし、1人で頑張るしかありませんね💭
頼れる人近くにいないと辛いですよね💦💦

• emn

emn

コメントありがとうございます。ほんと、どうしようもないですよね…
    近くに頼れる実家がある人が羨ましいです😭

• 8月1日

退会ユーザー

うちの実家は母子家庭で、母もフルタイムで働いてるので、実家近くにあったとしても頼れないので、母親になった宿命だー!って自分に言い聞かせてます…(笑)

私は、夜ご飯旦那に作ってもらうようにして、帰宅後はなるべく協力してもらうようにはしてます(^^)

• 8月1日
  • emn

emn

うちは母が体調悪くてずっと入院しているので同じく場所関係なく頼れないです。宿命…たしかに😂
    私も家事は全部放棄です!そんなもん夫にやらせます!笑

• 8月1日
♡mama♥

今まさにそうです😅
昨日から私が熱あります💦
夏休みだから3人ずっと家にいて大騒ぎです😥

午前中、いくらか熱が下がってるうちに洗濯はやりました❕
夕飯も主人はアテにならないので…

喉が腫れていて飲み込むのが痛いですが、なんとか食べてます😄

• emn

emn

大丈夫ですか?💦💦ほんと、母親に世知辛い世の中ですよね…
    3人もお子さんいて夏休み中だなんて、体調良くても大変でしょう…
    がんばりすぎないでくださいね😭早く回復することをお祈りしています!

• 8月1日
  • ♡mama♥

♡mama♥

ありがとうございます😄
    丈夫なので、いつも割と回復は早いです🌼
    主人が具合悪いときは子供たちみんな連れて主人を病院連れて行って、帰宅後もしっかり看病してるけど、私が具合悪いときは全く😰

母親だから、子供たちみんなに対してはお世話したいけど、主人までちゃっかり甘え過ぎだよなっていつも思います😅

• 8月2日
れいか

とにかく自力で頑張りました💦
が、家事は放置でした(笑)

• emn

emn

コメントありがとうございます!
    私も家事はすべて放棄しました!そんなもん夫にやらせます!笑

• 8月1日
4兄妹♥4A

今年の1月に私 がインフルエンザになり、主人も仕事だったので子ども達がいるときは気合いでなんとかしました(笑)
幸い、昼間は保育園だったのでどうにかなりました。

• emn

emn

コメントありがとうございます!
    ほんと、保育園がなかったらと思うとぞっとします…。
    母親に世知辛い世の中ですよね😭

• 8月1日
黄緑子

うちも誰にま頼れません(笑)
胃腸炎は、最悪でした!
やるしかない!です^^;
旦那は自営でどうにもならず(><)

• emn

emn

ほんと、やるしかないですよね~。母は強しなんて言いますが、無理やり強くなってるだけですよね😅

• 8月1日
いろは

旦那が休んでくれるしかないです😭
もしくは気合いでなんとかして、旦那が早上がりしてきてくれるかみたいな……

• emn

emn

うちも夫が休めれば頼みますが、そうもいかないときもあり…ほんと大変ですよね😭

• 8月1日