※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
子育て・グッズ

お子さんが自分でご飯を食べれるようになったら、一緒に食べる時期ですか?それともほとんど食べさせて一緒に用意して食べますか?

3回食のお子さんをお持ちのお母さんに質問です
ご自身のご飯はいつ食べていらっしゃいますか?

うちはまだ娘が朝寝と昼寝必須な子で
その上、旦那の帰宅が遅いので、
寝たら食べる!という感じなのですが
いつ頃になったら一緒にご飯を食べれる、食べたほうがいいのでしょう?

お子さんが自分でご飯を食べれるようになったらですか?
それともほとんど食べさせていても一緒に用意して食べますか??

コメント

娘が食べ終わって、お茶の時は自分で飲むのでその間に食べるか、食べ終わってサークル入れてその近くで食べたり、寝てから食べたりですかね💡

• 38

38

なるほどー!私の現状に一番近いかもです🙄
    ありがとうございました♪

• 8月2日
mikan

二回食のときから娘と一緒にたべています!

時間は7:30、12:30、18:30で、娘に食べさせながら自分もたべています(•̥̀ ̫ •̥́)

親としてはあげながら食べるのは大変ですが、一緒に食べたほうが娘の食べがいいので一緒にたべています!

旦那がいる休日はみんなで食べながら、夫婦で娘に交代であげています(何口かたべさせたら交代してます)

• 38

38

素晴らしい時間配分😂
    旦那の仕事の都合もあって不規則なのでなかなか時間が決められず💦
    参考にさせていただきますーっ

やっぱり一緒に食べる感じがいいですよね🤔
    そろそろ挑戦してみます!!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の男の子3回食です。
うちは9ヶ月頃からゆっくりと大人の食事を取り分ける様になり、おかゆから軟飯へ移行しました。
朝寝と昼寝もしますので、その前後に朝ご飯と昼ご飯を与えてます。
同時に私も食べます。
子供はその時により食べたり食べなかったりしてますが、朝昼晩と用意だけはしてペースを作れたらいいなぁと思いながらやってます😊💗

• 38

38

なるほどなるほどー!!
    詳しくありがとうございます✨✨
    絶対に食べさせる!ではなく、とりあえず用意しておくと言うのも参考になりました💕
    ありがとうございました!!!

• 8月2日
かえわかママ

一人目の話です。二人目も離乳食始まったら、時間帯は、同じようにすると思います、ら

離乳食の時間を7時30分、11時30分、17時30分ぐらいにして、同じ様にたべてました。
外食しても一緒に食べれるし、旦那が休みのときは家族そろってたべてました。
大人はお腹すくので、21時ぐらいにおにぎりたべますが…。
1回食の時は、11時30分
2回食の時は、11時30分と17時30分でした。
1回食のときから、一緒に食べてます。
食べることが好きなので、一緒に食べないとずーっと欲しがるし、何もあげなければ、怒ってギャン泣きするので…。

• 38

38

丁寧にありがとうございます!!!
    とっても理想的な時間設定😂
    私もそんな感じでスタートできたらなぁーっと考えています😋

一緒に食べないと欲しがるのですね💕かわいい😍
    娘も大人の食べ物に興味が湧いてきたらそうなるんでしょうねー♪

ありがとうございます!参考にさせていただきます!!!

• 8月2日