※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヨちゃん
妊娠・出産

マグロは食べないほうがいい?食べてはいけない食品は?妊娠5ヶ月です

マグロは食べないほうがいい?
食べてはいけない食品は?
妊娠5ヶ月です

コメント

りりん。

イカ、タコ、あまり海鮮はおすすめしないです

毎日食べなきゃ大丈夫だと思います(^^)
月2で回転寿司行った月もありました。笑

♡Tokumei♡

水銀の関係で大型の回遊魚は避けてます。。
赤ちゃんに直接水銀が行ってしまい、分解できないので…

うなぎやホタルイカ、レバーなどのビタミンAが豊富なものも避けてます。。。

あおい

大量に毎日じゃなければマグロも大丈夫です(о´∀`о)

ネットでは色々言われてるけど、刺身もチーズもカフェインも、摂りすぎるのでなければ、特に気にせず生活して大丈夫ですよ。

煙草、アルコールだけはやめてくださいね(о´∀`о)

ちょこ

マグロは、食べてはいけないのではなく食べ過ぎてはいけない、です。
アルコールなんかはダメですが、それ以外はほどほどに食べても大丈夫ですよ!ただ、免疫力が低下しているので、生物には気を付けて、自己責任で食べましょう^ ^

お寿司結構たべてましたが、マグロは我慢して食べませんでした!

ナァツ

病院で助産師さんからはマグロなどの大きな魚は水銀の関係で週に10切れ未満を目安で食べてねって言われましたよ(´ω`)

ドキンちゃん

調べれば詳しくたくさん出てきますよ!
ご自身でまずは調べてみてはいかがでしょう^_^

raimondwes

絶対にだめなのはアルコールとタバコくらいで、あとは食べ過ぎないようにというだけだと思いますよー!
気にする人はすごく気にするので自分の判断になると思います!

*uu____Cy*

回転寿司は冷凍なのでリスクは減りますが、新鮮の寿司屋などは、アニサキスがまだ生きている可能性があるそうなので、よく噛んで食べたり目で見たりした方がいいそうですよ👍😁