※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

男の子の完ミの赤ちゃんについて、義母が1日1リットル以上のミルクはNGと言ってくる。現在も同じか不安。看護師には聞いたことなし。

生後3ヶ月の男の子がいます。完ミですが、義母がよく『ミルクは一日1リットルを超えて与えちゃダメなんだよ』と言ってきます。
義母の時は30年前になりますが、今でも同じですか?看護師さんなどに言われたことがなかった為鵜呑みにはしてないのですが…(笑) (嫌いだからという訳ではありません笑)

コメント

ママ

三ヶ月なら、900〜1100くらいじゃないでしょうか?

• おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます!

• 8月17日
K

1回200mlを5回飲ませてましたよ
だいたい1Lになりますね
うちの親も昔の知識を言われますが、その場だけ返事して流してます(笑)

• おーちゃん

おーちゃん

私もその場だけ返しときます(≧∇≦*)

• 8月17日
らぶ

今日、ちょうど3ヶ月検診でした😊
700から800は最低でも飲めればいいと言われましたよ✨
そこに、白湯や、番茶の薄めたものを足すといいと言われました!
これは完ミの話で完母であればミルクより水分が多いので白湯や、番茶はそこまで与えなくていいそうですよ✨

• おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます♥私は完ミです!
    白湯や、麦茶はどんなタイミングで飲ませてますか?1回に飲ませる量がイマイチわからなくて、授乳に支障のないタイミングに50mlくらいあげてました(つд⊂)

• 8月7日
  • らぶ

らぶ

遅れてしまってすみません😧💦
    飲ませるタイミングは出掛けたあとや、お風呂のあとがいいそうです😊
    200~300あげても良いとは言われましたが、やっぱり飲まない子が多いようでとりあえず少しだけでも飲めばいい方と言われましたよ😊
    うちの子は30ほどしか飲まないです(笑)

• 8月11日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうなんですか( ̄▽ ̄;)あんまりあげると下痢になるんでしょうか

• 8月17日