※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、受診時に受付で伝えるべきか、先生に直接伝えるべきか迷っています。以前は受付で診察券だけ渡すだけだったので、皆さんはどうしていますか?

妊活始めてすぐに、不妊専門のクリニックに7月から通い始めました。卵胞チェックが終わり、次は生理がきたら、もしくは来なかったら受診してと言われました。

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、5週あたりに受診しようと思うのですが、受付の方に陽性反応が出ました。って伝えた方がいいですか?それとも先生に呼ばれた時に直接伝えた方がいいんですかね?
その前に受診した時は、受付の方には診察券渡すだけだったので、どうなんだろうと思って、、、

みなさんどうしてますか?

コメント

こーこ

私の時は、受付をしたら、生理がきたのか来なかったのか聞かれました。受付で一応行った方がいいと思います。その方が呼ばれる前に尿検査とかできるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    尿検査するかもしれないですもんね。
    受付で伝えてみようと思います★

• 8月1日
唐揚げ

受付で、妊娠してるか見てほしいのですが。。と言いました。
不妊治療で通っていたので、受付のお姉さんに凄い嬉しそうな顔をしてもらえて(おめでとう〜みたいな)とても嬉しかったですよ!!