※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

6w突入♩まだまだこれから♩つわりや眠気は大丈夫だけど、憂鬱がすごい(笑…

6w突入♩まだまだこれから♩

つわりや眠気は大丈夫だけど、憂鬱がすごい(笑)仕事辞めたいけど育休の為、育休の為と思ってギリギリまで頑張る予定!

でもちょっとしたことで憂鬱になったり、ストレスを感じたり(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)今日も午前中泣けてきちゃって1人でこっそり泣いてた(:_;)泣けば少しすっきり♩

ただストレスは赤ちゃんに悪いよね、それが心配(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

コメント

みぃ

私はパートですが、これまで入ってた社会保険や手当のことを考えるとなかなかやめられず..
いまつわりが酷くて、1ヶ月半ほどお休みをもらってますが、8月後半から戻るつもりです。
けど家で何も出来ず寝てるだけの自分にイライラしてストレスがたまる
仕事へ行ってた時は周りに迷惑かけるんじゃないかとストレスがたまる
もういまは見るもの全てにイライラしてしまいます。
だからお腹に手を当て「ごめんね~がんばるから弱音はかせて~」って謝る日々です笑

• ママリ

ママリ

みぃさん⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*♡

有難うございます!!分かります(:_;)わたしも家に毎日いるよりは外へ出て規則正しい時間も送れるしやっぱり何より収入があるのは大きいですけど、ストレスもそれなりにです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

赤ちゃんに申し訳ないです( ˘•ω•˘ )

• 8月1日
  • みぃ

みぃ

だんだん私なんかがママになっていいのか..とか負のオーラでまくりです!笑
    お金が溢れるほどあれば、そっこう辞めるんですけどね..そんなことはできないし😃笑

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

みぃさん¨̮♡

我が子には別ですよ♩別格です♡体をはって守ります⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*(笑)

つわりはどうですか?

• 8月1日
  • みぃ

みぃ

つわりはいまのとこ-4㌔です..
    今日はおせんべいを舐めてしのいでます..笑
    もう吐くのが疲れたと日々トイレで泣いてます( ;o; )
    ゆゆさんはお仕事でつわり大丈夫ですか?

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

いつ頃からつわりが始まりましたか?わたしはまだ何もなくて♩初期の初期ですね¨̮♡

本当に大変なんですね、さすがに仕事は難しいですよね、私も心配と不安が、、、

つわりは吐き気だけですか?

• 8月1日
  • みぃ

みぃ

そうなんです!
    あまり辛くならないといいですね!
    わたしは7週目くらいまでは、辛いけどなんとか大丈夫だったので仕事いってました!
    がある日突然です..。

多分5週目あたりからはじまってました( ;o; )
    最初は眠くて眠くてしょうがないのと、食べづわりぽくてつねに食べてました🎵笑
    いまはとにかく何しても吐いてしまいあとは胸がはって痛いのと、足のつりと、動悸息切れです( ;o; )
    臭いも敏感で洗剤やシャンプー全て無香料にしました!
    けどお風呂は3日に1回とか..
    元から体強くないからかも知れませんが、本当にお腹に命を宿す大変さが身にしみてます..

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そんなに大変なんですね!!(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)それだと絶対に仕事は私いけなくなります!大変だぁ、困りました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)!!

匂いづわりも辛そうですね!まだまだ自分にはなんのつわりもないので甘くみてました。。

命の重みを感じますね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)!出産も大変なのにそれまでもこんなに大変なのは女性しか分からない辛さですね、、、みぃさんの職場に理解者がみえると幸いです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

• 8月1日