※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
家族・旦那

明日 結婚記念日です‼︎ですが、子供もまだ小さいし 私がいないと泣くた…

明日 結婚記念日です‼︎
ですが、子供もまだ小さいし 私がいないと
泣くため、預けて食事も行けないのです。
私達は それは全くかまわないので、
早番だしおうちで せめてケーキだけでも用意しようかと
私が勝手に思ってます(๑°ㅁ°๑)‼✧

せっかく1年目の結婚記念日に
ケーキだけでも 良いと思いますか⁉︎

お料理は、簡単なのにしたいですが
皆様なら何を作ったらいいでしょう⁇
アドバイスください♪

ちなみに旦那は 野菜 苦手なものが多いです...
大葉や 梅も食べれず..

コメント

S

全然いいと思いますよ!!
子供がいたら仕方ないと思います😭

多少手間かも知れませんが、、
オムライスとかどーですか?
うちはパッと見豪華に見えるように
クリスマスとか誕生日は
余裕ない時はオムライスとサラダで
豪華風にしてますw

  • そらママ

    そらママ

    オムライス お夕飯でってゆうのが旦那は なんか違うらしく... 豪華にみえるように..ありがとうございます‼︎ 参考にさせていただきます♪

    • 8月1日
ままり

座敷のあるところに外食に行ってはどうですか?(^^)
もしくは少しリッチにお寿司を頼むとか♡2人の記念日だし、ママも少し手を抜いていいと思いますよ♪

  • そらママ

    そらママ

    宅配とかもありましたね‼︎
    考えてませんでしたw

    • 8月1日
kana*

全っ然いいと思います!
すき焼きとかしたらどうですかー♡
お肉奮発して♡
野菜は切るだけ!ラクですよー♡

  • そらママ

    そらママ

    すき焼き 旦那さん好きです(oロo)!!
    やってみようかな..⁇

    • 8月1日
みーちゃん@

気持ちが大事だと思うのでケーキだけでも全然いいと思います😊旦那さんの好きなものは何でしょう?私なら旦那さんの好きな料理とケーキにしちゃいます♪

  • そらママ

    そらママ

    お肉が好きです‼︎
    いいお肉を食べてもらったらいいでしょうか..⁇
    考えてみます‼︎

    • 8月1日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    簡単かつ豪華にしたいのでしたら、ステーキとか焼くだけのハンバーグとかいいかなと思います😊個人的には唐揚げ好きなので唐揚げとか😆
    盛り付け方変えるだけで豪華になりますし♪

    • 8月1日
あーこ

お家でケーキと手料理でお祝い、素敵です(*´罒`*)

私だったら、煮込み系の料理にします!
たとえば、牛スネ肉の煮込みとか、スペアリブとか。
煮込み系だと、手が空いた時に仕込んであとは煮込むだけなので、子育ててなかなか手が離せない時にも楽チンです!

  • そらママ

    そらママ

    私が そゆの作ったことなく(´・ω・`;)
    参考にして お肉料理考えてみます♪

    • 8月1日
ゆうまこ

おめでとうございます(^○^)
いいですね、全然お家でいいですよ。

旦那さんは何が好きなのですか?

ホットプレート使うと簡単ですが、 暑いしお子さん危ないですかね?

うちは旦那が餃子すきなので
餃子やジンギスカン(北海道なので)早く帰ってくるときはやりますよ。

  • そらママ

    そらママ

    お肉が好きです‼︎
    ホットプレートだと アパートせまく 匂いが気になってしまうかも(oロo)!!
    ジンギスカン..やったことないw

    • 8月2日
あっちゃん

もしお子様がおとなしく余裕があるなら、お部屋を結婚記念日風にする簡単にディスプレイしたり、シャンメリーのようなノンアルコールの飲み物で乾杯とかはいかがですか??

大変だったらドリンクだけでも…!


お料理もパーティーっぽくするなら、ラザニアなどはパーティーっぽく、でも簡単で良いのかなぁなんて思いました!


それか、
鶏肉のオーブン焼き、パスタ、サラダ、アヒージョ
などもパスタを茹でる間に結構準備出来るのかなぁと思います🐷💕

  • そらママ

    そらママ

    今 自我が出てきて すぐわんわんなるので 余裕がなく.. 簡単にできるもの、参考にさせていただきます♪

    • 8月2日
chamm

お肉奮発!私も賛成です!
お出掛けは出来ないけどせめて‥って気持ちを込めて。
ハンバーグで盛り付けを豪華にっても考えましたが、お子さん小さいとそれも大変ですよね。
例えばピザをテイクアウトするとか、ケンタッキーを買うとか、普段しないプチ贅沢?ってのもいいかもです✯

  • そらママ

    そらママ

    ハンバーグ良さそうですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    ちょっと考えてみます♪♪

    • 8月2日
ペケーニョ

全然いいと思います💓
私ならちらし寿司か買ってきたお寿司とかにしちゃいますが、旦那さんに初めて作ってあげた料理とかどうですか(^^)♪

  • そらママ

    そらママ

    ちらし寿司も素敵ですよね‼︎

    初めてはカレーとかでしたw

    • 8月2日
ままり

うちもケーキと手料理で十分でした♡お肉好きなら、ちょっと奮発したお肉を塩のみで焼いて食べるかすき焼きにします(´ω`)

  • そらママ

    そらママ

    ケーキがあればとりあえずなんとかなるかなーと思ってましたw
    すき焼きもいいですね‼︎

    • 8月2日
ring your bell

良いと思います!
我が家は旦那の誕生日兼結婚記念日で、しかも旦那の帰りは夜遅い……。
夕飯はオムライスのデミグラスソースかけとサラダ。
ケーキは……ミルフィーユが食べたい!と言われたので、作りました……。
もう来年からは無理なような気がしますね笑笑

  • そらママ

    そらママ

    帰りが遅いと なかなか大変ですよねw
    来年は 外食したいなと思いましたw

    • 8月2日
ほのか

全然OKだと思いますよ^_^
うちは子どもいなくても結婚した時と5年記念日以外はお家で主人の好きなメニュー作っただけでしたよ!
それも唐揚げとかポテトとか*笑*

  • そらママ

    そらママ

    旦那さんの好きなの みてこようかな♪

    • 8月2日
どの

おめでとうございます🎁🎂

手巻き寿司(具だけ用意して各々で巻く)とケンタッキーとかどうですか?😄手巻き寿司のセットも売ってますし🍣

もしくはピザとかお寿司の出前とかいいと思います✨

  • そらママ

    そらママ

    ケンタッキー 旦那好きです‼︎
    そんなセットあるのですか⁉︎
    知りませんでした(oロo)!!

    • 8月2日