※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。朝はヨーグルトとバナナ、昼は納豆ご飯が主食。バランスのこと気になるけど、簡単な食事が楽です。

妊娠中の皆さん、朝ごはんや昼ごはんは何を食べていますか?
バランス良い食事…とは思うのですが、家に1人だしわざわざ作る気力もなく、朝はヨーグルトとバナナ、昼は納豆ご飯、みたいなめっちゃ簡単に済ませてしまいます(´・ ・`)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

体調の良いときに妊娠中は常備菜を作って食べてました(^^)

• まめり

まめり

コメントありがとうございます!
    常備菜ですか(°0°)すごい!インスタとかでよく見るんですが、すごいなーと思って見てるだけです(;^ω^)1週間とかもつんですか??

• 8月1日
ねこひた

朝は食べないですがお昼は特に気にせず好きなもの食べてますよ\( 'ω')/
夕飯は炭水化物、野菜、たんぱく質などバランスは考えるようにしてます!

• まめり

まめり

コメントありがとうございます!夕飯に気をつけてらっしゃるんですね(*´ω`*)ステキ!私も夜はまぁ…あんまり気にしてはないんですが、野菜たっぷりにはしてるくらいです…
    昼とかが作る気力なくて…(´・ ・`)

• 8月1日
  • ねこひた

ねこひた

わたしも作るのめんどくさいんでお弁当とかですよ笑
    前の日の残ったおかずとかの日もありますが圧倒的にお弁当が多いです!
    今日は大好きなラーメン屋さんに1人で行って来ました笑

• 8月1日
  • まめり

まめり

そうなんですね!うわぁひとりラーメンいいですね(*´﹃`*)
    そうですよね、平日だし、ランチとかも安いし、1人でランチ楽しみに行くのもありですね!

• 8月1日
  • ねこひた

ねこひた

旦那に内緒のお昼ご飯です(*´꒳`*)
    たまには好きなものたーんと食べちゃいましょ!笑

• 8月1日
  • まめり

まめり

いいですね!いいですね!(*´﹃`*)参考になります!笑

• 8月1日
すた

朝はグラノーラとバナナとか食べてお昼は仕事してるんでコンビニです(>_<)
でも気休めに野菜摂るようにサラダとか買ってます!笑

• まめり

まめり

お仕事お疲れ様です。やっぱりなんか野菜があった方がいいかなって私も思いますー(;^ω^)
    グラノーラ食べてる方けっこういらっしゃるようで、栄養豊富なんでしょか。

• 8月1日

朝ごはんはヨーグルトにグラノーラ
お昼は野菜スープです!

特に気にせず今までこんな感じです😂
体重管理も含めてます!

• まめり

まめり

グラノーラ食べてる方けっこういらっしゃるようで、栄養豊富なんでしょか?私も買ってみようかな(*´ω`*)
    野菜スープいいですね!前日の夕飯に野菜スープ多めに作ったりしようかな。

• 8月1日
ままり。

朝はトーストとヨーグルトとカフェインレスコーヒーでたまーにフルーツも(*^_^*)
お昼は夫が職場近くなので帰宅するため作ってます!
親子丼や冷やしうどん、パスタ(ソースは買ってきたり作ったり)麻婆丼やチャーハン、オムライス、ラーメンの日もありますし、お昼は適当です(*^_^*)

• まめり

まめり

お昼にご主人さま帰って来られるんですね!作る人一緒に食べる人いたら、作る気力なりますー(・∀・)私も休日のお昼はそんな感じです!w

• 8月1日
しゅーみ

朝は食パン、ヨーグルト、フルーツまたはフルーツグラノーラ

お昼は昨晩のおかずの残りとご飯とか、たまにコンビニや冷凍食品やレトルトです😅

同じく作る気ないです⤵️⤵️

• まめり

まめり

ほとんど私も同じ感じで少し安心?しました(*´﹃`*)
    1人だとそんな感じになっちゃいますよね…

• 8月1日
  • しゅーみ

しゅーみ

つわりはどうですか?
    私はまだ並みがあるので、それもあって余計自分で食べる分はテキトーです(笑)
    気が向いたらって言ってはダメですが、やる気が起きたらちゃんとすればいいの考えでいます😂

• 8月1日
  • まめり

まめり

実はつわりほとんどなくて…若干ダルいかなってほどで、
    そう、ただのグータラなんですー(´×ω×`)つわりあんまりないくせに、つわり中だからと自分に言って家事をサボってます…
    シャキッと、シャキッとしなくちゃー!

• 8月1日
  • しゅーみ

しゅーみ

私もたまにグータラです(笑)
    でも無理して動いて何かあってはいけないので、ゆっくりでいいと思いますよー!
    私は主人に手伝ってもらってます😝💦

• 8月1日
  • まめり

まめり

ありがとうございます!そう言っていただけると…( ´:ω:` )
    ステキなご主人さまですね(*´ω`*)
    うちの主人は言わないと特に何もやってくれないですが、サボってても何も言われないので、まぁいっか的な感じです(;^ω^)

• 8月1日
  • しゅーみ

しゅーみ

サボってもし何か言われた、じゃあ一緒に手伝ってって言いましょ٩(* 'ω' *)و(笑)

• 8月1日
  • まめり

まめり

ですね!ですね!そーします( *˙ω˙*)و

• 8月1日
さやぞー

わたしも朝や昼は適当に食べていましたが後期にいっきに体重が増え入院してくださいって言われてからは本当に質素な食事に変わりました。

• まめり

まめり

入院、大変ですね( ´:ω:` )まだ初期なので体重もそんなに変わらないですが、やはり体重管理は大事ですね…。
    赤ちゃん楽しみですね٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月1日
  • さやぞー

さやぞー

初期なんですね!初期のときにもう少し食べてればよかったなぁーって、今では思います…
    なんか逆に励まされてますね。
    すいません(__)

• 8月1日
  • まめり

まめり

いえそんな!入院されて、食事制限されている大変な時なのに、コメントくださってほんとにありがとうございます(*´ω`*)

• 8月1日
  • さやぞー

さやぞー

いや、入院は自分でなんとかするって押し切って断ったんです!w
    1週間前に言われたので今までの苦労はと思ったら悔しくて断りました!
    だから明日の最後の検診が終わったら好きなもの食べて出産に挑みます!
    増えててももう、今更病院も文句もないでしょうと腹をくくってます!w

• 8月1日
  • まめり

まめり

おおおお!強し!母強し!ですね( *˙ω˙*)و
    こーなったら体重より体力ですね!好きなもの食べて体力つけて、赤ちゃん元気に産まれてくるの待ってるぞ!ですね(*゚∀゚*)

• 8月1日
  • さやぞー

さやぞー

帝王切開なので前日はどーせ絶食!
    ならばわたしより太い人だっているのになんて考えたらもう、なんとでもなれです!
    この先終わらないことなんてないって気持ちで頑張ります!
    まめこさんが臨月の時には大丈夫でしたよーー!って言えるように頑張りますからたくさん愚痴って下さいね!

• 8月1日
  • まめり

まめり

帝王切開って、前日は絶食なんですか!初めて知りました…(´・ ・`)
    私の臨月の時も、まだ先と思いつつあっちゅーまですよね…たぶんその頃には私も体重の事でママリにお世話になってると思います(;^ω^)
    さやぞーさんはその頃には6ヶ月くらいのお子ちゃんがいる先輩ママさん!またよろしくお願いします!
    元気な赤ちゃん産まれますように(*´ω`*)

• 8月1日
  • さやぞー

さやぞー

ありがとうございますm(_ _)m
    思えば長かったなぁーと思います。
    でもまめこさんの力になれるよう励ましまくりますから安心して、私みたいに不安にならないようにリラックスして出産を迎えて下さいね!❣

• 8月2日
モチちゃん

朝は、パン・ヨーグルト・オレンジジュース
お昼は、パン(スーパーで買ったり、パン屋さんで買ったり…)とか、冷食とか、おにぎりとか…かなり適当です。
夜は、きちんと作ってますが、お昼は一人なので適当になってしまいます…(⌒-⌒; )

• まめり

まめり

私もほんとに同じ感じですー!(*´ω`*)夜はしっかり作ったら、いいかな…と思っちゃいますw

• 8月1日