※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんとの買い物が楽になったのは何歳ぐらいでしょうか?

カート嫌いなお子さんで、買い物(主にスーパーや薬局)が楽になったのは何歳ぐらいですか?
抱っこ紐で買い物してますが私が立ち止まって商品を見てると暇なのか仰け反ったり叫びだすし、降ろすのも商品などをベタベタ触ったり持ってきたりしてしまうので無理だし、何より最近は重すぎて肩腰が悲鳴あげてます😭
何歳くらいの時に子連れの買い物が楽になったなと感じましたか?
主観で良いので教えてください(°∀°)ゝ”
励みにしたいです笑

コメント

api

うちの息子もカートほんとに嫌いでした。でもどんなに泣いても頑張って言い聞かせて無理矢理にでも乗せていたら、なにも言わなくなりました!

カートに乗せないでいると走り回るか商品ぐちゃぐちゃにするかなので買い物どころじゃありません😱
おとなしい子なら違うのでしょうが、うちは元気なので今でもとてもとてもとてーも大変です😵
カートにのせたらお利口さんです!

やはり大変でしょうが、カートに慣れさせた方が良いかなと思います😢

• ママリ

ママリ

うちの場合はカートから降りて歩きたいから泣くというよりは今の所人見知りが強くて周りのお客さんに圧倒されて不安なようで、助けを求めるみたいに泣かれてしまうので可哀想に思って結局抱っこ紐にしちゃうんですがそのような場合でも言い聞かせて乗せた方がいいですかね💦
    でもカートに慣れてくれないとどうしようもないですよね…泣き叫んでて周りの目も気になっちゃうし😭
    ジレンマです💦

• 8月1日
  • api

api

わかります、わかりますっ!まわりの目ってほんとに気になりますよね😩
    なので私は騒ぐ時期は、人が少ないお店の開店と同時に買い物行ってました!買う物は前もってリストにしてパパっとすませてました。

怖くて泣いちゃうのですね😫
    大丈夫だよ~ってよしよししながら、話しかけながら乗せるのも難しそうですか?

のちのち動き回るようにお子さんがもしなったらカートなしだと大変だとは思います😢
    そのうち慣れてくれたら良いですよね😭

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦それにこれから体重も増えてく一方だから抱っこばかりは私の身体も持つ気がしません😂
    大丈夫だよってやってもなら何で抱っこしないだ!!って更に泣くので😭
    私も人が少ない時間見計らってカートに慣れるようにやってみます!

• 8月1日
米民/脊オパ参戦

同じ月齢の子がいます☆
最近まで
カートが大嫌いでした、、
うちの子はまだ一人歩きができないので抱っこ紐で限界になったので
旦那に言って旦那が休みの日に
慣らすために無理矢理何回も
乗せました☆なるべく外で乗せれるスーパーとかで、最初は、、、
3回目からはまったくギャン泣きしなくなり今は1人で買い物の時、カート乗せれてます☆

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱり泣いても乗らないといけないってことを分からせないといけないんですね💦
    ホント抱っこ紐長時間は肩もげそうになりますよね😅
    周りの目も気になりますがやってみます!

• 8月1日