※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊活

排卵日に合わせず、気が乗ったときに仲良しするのが良いでしょうか?私は生理の時が多いですが、遠回りになる気がしています。

子供はまあまあ欲しいけどタイミング取りにあまり協力的でない旦那さんの場合、気が乗ったときに仲良しするのが正解なんでしょうか?

うちの場合、大概私が生理のときなんですが😫
夫に合わせると排卵日付近に当たらなかったりして遠回りになるような気がするんですが、どうですか?

コメント

(^O^)

子供が今すぐ絶対に欲しいっていう訳では無いならタイミング取らないで自然に任せたらいいと思いますよ!

• はち

はち

私は今すぐ欲しいんですよね😢
    かれこれ妊活1年なので行き詰まり傾向です💦

• 8月1日
ももんが

ウチもそんな感じでした(ー ー;)
排卵日前の頃には冷めてしまって、旦那の仕事が忙しかったりでタイミング合わない時、結構ありました。

私は病院で卵胞チェックしてもらってしたので、今日お願いしますとLINEしてやってました。
事務的になるよりはお互いやりたい時にやったほうが気持ちが楽だと思います。

• はち

はち

病院でタイミングみてもらう方が安心ですが、逆に、この日やらなきゃ‼️って気負いすぎたりしませんでしたか?

• 8月2日
  • ももんが

ももんが

確かに気持ちが入っていかないときもありましたね💦

私自身が多嚢胞と診断されていたし、排卵もその周期によって大きさが違う時もあったので。

でも、病院で診断されてから妊活と向き合う事もでき見てもらって良かったと思っています(^^)

事務的とはいいますが、お互い気楽にできたのが今回に繋がったので悪い事だけではないと思います。
    とりあえずは参考までに(^^)

• 8月2日