※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわわ
子育て・グッズ

離乳食で色々な果物を試していますが、子供はバナナやぶどう以外を拒否します。偏りすぎなのか心配です。工夫方法を教えてください。

離乳食でくだものを色々試しているのですが、ウチの子はバナナ、ぶどう以外はなぜか口をかたく閉ざし全力で拒否します。アレルギーがある訳でもないし甘いものなら食べるだろうと軽く考えてましたがダメです。こんなに偏るものでしょうか?何かこんな工夫をしたら食べてくれたとかあったら教えてください。

コメント

リエ

加熱してますか?娘は、加熱したら拒否が多いです。

• さわわ

さわわ

加熱するものもあればしないものもあります。
    桃やリンゴは加熱しました。キウイは加熱すると酸っぱくなるのでそのままあげたりしてます。加熱することが原因あるかもしれないですね^^;

• 8月1日
  • リエ

リエ

娘は、りんごは生は喜んで食べますが加熱はえづきます😅

加熱も一因かもですね💦

• 8月1日
ままり

ヨーグルトは食べますか?
フルーツだけよりヨーグルトでコーティングしてあげてみたらどうでしょうか?最初は少しだけで、だんだんフルーツの量を増やしていく感じで…。

• さわわ

さわわ

ヨーグルトは大好きなんですが、バナナ以外のものを忍び込ませると察知するのか食べなくなります(ー ー;)
    もう少しわからない程度に刻んで入れてみることにします。ありがとうございます^ ^

• 8月1日