※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこめし
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがゲップの縦抱きを嫌がり、吐き戻しや苦しさが心配。どうすればいいでしょうか?

1ヶ月の赤ちゃんがゲップの縦抱きを嫌がります。すぐゲップが出るのですが時間があくとまた出たりするのと吐き戻しが心配なので5分はそのままでいたいのですが嫌がり暴れて泣いてしまうので、膝の上でするゲップの出し方をするのですがそれでも泣きます。起こすとヨダレたらしてるので首が苦しいのでしょうか?
どっちも嫌がるので困ってます。苦しいのかわかりませんが寝かすと泣きます。抱っこして揺すったり歩いたりすると落ち着いて寝ます。
どうしたらいいでしょうか😞

コメント

一ヶ月検診で吐き戻しを相談した時には、うつ伏せにさせると出ることがあると先生から教わりました。縦抱きでもゲップが出なかったり、お腹も張っていると言われていたので、その日からうつ伏せにしてゲップ出してました!15分くらいで、必ず目を離さないようにと指導をうけましたよ( ¨̮ )

• たこめし

たこめし

先生に相談されましたか?明日また病院に行くんですけど男の先生で抱っこのやり方とか相談していいのか分からないんですがいいのでしょうか?
    あとうつ伏せのやり方はどうやってますか?

• 8月1日

退会ユーザー

ゲップが出るのならいいと思いますが、縦抱きを嫌がってゲップが出ないのであれば先生に相談してみると方法を教えてくれるかもしれません。
    普通にうつ伏せにさせて、顔は横向きにして様子見てましたよー!

• 8月1日
  • たこめし

たこめし

ゲップはしてくれますがそのまま抱いてると嫌がって暴れます😞一度ゲップ出たらすぐ横にしても大丈夫ですか?
    うつ伏せにしたら背中さすったりしますか?どれくらいでゲップ出ますか?💦

• 8月1日

退会ユーザー

私はゲップ出たら横抱きにしてましたねー。うつ伏せ時は背中さすったりは、してなかったような……ほんとに少しの間しかしてなかったので、ハッキリとは覚えてないんですよね。すみません(__)

• 8月1日
  • たこめし

たこめし

参考になります!ありがとうございます😆
    うつ伏せはやった事ないんですが調べてやってみます!

• 8月1日