※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

1歳前後の子の昼間の寝かしつけについて、上の子と下の子の寝かしつけの両立に悩んでいます。自身も妊娠中でつわりがあり、寝かし方について不安があります。他のママさんの体験談を聞きたいです。

みなさん1歳前後の子の昼間の寝かしつけ
ってどうやってますか??

上の子だけの時は添い寝して寝るまでそばにいたんですが、下の子の寝かしつけ中に上の子は元気に遊んでいるので、思うように寝かせてあげれず😅

抱っこでゆらゆらしても寝ないで、腕の中でずーっともがくだけで眠らず、、、。
私自身お腹に赤ちゃんもいて、つわりも辛くて(>_<)

眠そうな時はしばらく抱っこしてゆらゆらし、眠さがピークっぽいタイミングで、バウンサーに乗せてベルトをし、少し泣かしておきます。
そばで目を合わせずに家のことをやってるうちに寝るんですが、毎回かわいそうかなー(u_u)と思って、、。

私のやってる寝かし方はやはり可哀想ですか??

上の子がいて下の子が一歳くらいのママさんは、どのように寝かしつけをしていますか?

体験談でもなんでも良いので教えてください(>_<)

コメント

ゆっけおかしゃん

上のお子さんはもうお昼寝しない歳ですか?
うちの子たちの方が小さくて、私はまだまだわからないことだらけですが、コメント失礼しますm(__)m

うちは上の子寝かすのに時間がかかるため、下の子泣かせっぱなしになってしまいます💦
泣き疲れて寝るということもあります😂

なので、お昼寝の時は2人とも車に乗せて走り回って上の子を寝かせてます。

一歳のお子さん、車やベビーカーで寝れるタイプなら、泣かずに早く寝れると思います!
つわりで外出も大変だったらごめんなさい😭

• hina

hina

コメントありがとうございます!!
    上の子はものすごーく活発で、プール遊びなどで疲れさせても寝ないくらい、体力のあるパワフルボーイでして( ꒪⌓꒪)(笑)
    車の中でも全然寝ません(笑)

寝てるうちに少しでも家のことをやりたくて、バウンサーに乗せられるのを察して泣き出す下の子に、ゴメンねーちょっとネンネしようねー。と言いながら横にし、ベルトをかちゃりとしてしまいます(u_u)
    10分歩くだけで貧血っぽくなってしまって外出も億劫になってしまっています(;_;)

• 8月1日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

それはそれは😭💦大変ですね‼️
    お昼寝時間は貴重な家事時間ですもんね!
    うちも次男は泣いても抱っこしてあげられず、セルフねんねしてることや、諦めて寝ることが時々あります💦

ちょうど上の子が一歳になる前に妊娠して、一歳前後はつわり、夜泣き、寝つきの悪さが重なり、大変だったのを思い出しました😱
    妊娠6.7ヶ月ぐらいまではおんぶ紐で寝かしつけしてましたが、重さで吐き気も酷くなりますよね。。。
    多少泣いてもバウンサーで寝てくれるなら、私もそうしちゃうと思います‼️

• 8月1日