※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
ココロ・悩み

新聞配達の人が気味の悪い笑顔をしていて怖くなり、帰る時間を変えようと悩んでいます。考えすぎでしょうか?

考えすぎって思うかもしれませんが何となく嫌な予感がして、みなさんがどう思うか聞きたくなりました(><)

先程、アパートの階段を息子と登ろうとしてたら新聞配達の人が止まって私たちを見てたので何だろと思いペコっとお辞儀したらニヤと笑ってしばらく私たちを見てました。

だいぶ前ですが、障がい者施設の利用者さんを殺した犯人の反省してない気持ち悪い笑顔そっくりで何だか身の危険を感じて急いで家に入りました。

いつも家の前の猫を撫でてなかなか次の配達に行かないことやじっと見られることが多くて、今日は距離があったものの私たちの前に止まって気味の悪い笑をしてて恐くなりました💦

帰る時間をずらそうと思います。
9月には引っ越します😣💦💦

ざっくりですが、これは考えすぎですか?
こんな人は気にしない方がいいのでしょうか?

コメント

なんてこった。

そういうの大事じゃないかなと、思います。ほんと、あれ?変かな?とか、この人には近づきたくないっていうの、それで何かを避けられてるかもしれません。
それを他人に言うとかしてるわけではないので…

私ならちょっと、変だなと思うような人なら、ご近所でも近づかないように子供にうまく言うかもしれません。

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

母性本能が働いて警戒心が強かったのかもしれません。

ずっと変だなと感じてたことが今日は危険を感じたので時間をずらして帰宅したいと思います。

世の中物騒ですよね💧
    気をつけていきたいと思います!
    ありがとうございます😭💭

• 8月1日
  • なんてこった。

なんてこった。

日本で平気なこと、当たり前のことで、そのまま安全だとはだれも守ってくれないですもんね。
    何かあったとき、後悔しないように気をつけて生きていきましょう。

よく夫が他人を信用しすぎ、家族しか信じられないでしょといいますが(*^_^*)💦

もし、あれでしたら、旦那さんにも伝えといた方がいいかもですね。

• 8月1日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

日本は平和ボケしてると思います💧

本当に後悔したくないので気をつけたいですね!
    帰って主人に連絡したら鍵かけた?とすぐ連絡きました。

ほかの方の意見が聞けてよかったです。
    コメントありがとうございます( ˟_˟ )

• 8月1日
  • なんてこった。

なんてこった。

うむ。平和ボケしとります。ほんと。危機管理能力は、大事です。

小6男の子ですが、いまだに、親として何か色々怖いです。電車や都会、人混みに行ったときも、なんともない不安があるので💦

旦那さんも心配してると思うので、引越しもよかったかなと思いますね(*^_^*)

• 8月1日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

気苦労が絶えませんね(´∵`)

私が住んでいるところは何かと問題が出てきてて、1年しか住んでいません💧

引越しが待ち遠しいです!
    コメントありがとうございます。

• 8月1日

怖いですね💦今はいろんな人がいる世の中なので、用心するに越したことは無いです。もうすぐ引っ越しとのことで安心ですが、それまで気をつけてください😫

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

私だけかなと思ってたので、良いのか悪いのか共感して頂けてよかったです。

時間をずらして帰宅します。
    本当に早く引っ越したいです(´._.`)

コメントありがとうございます!

• 8月1日
🤑

ニヤッと笑うところが気持ち悪いですね😱💧
私もゾクッとして ビビります。°(°`ω´ °)°。

9月に引っ越されるとのことなので、それまで何も無いことを祈ります!
本当に怖い世の中です。

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

文章に表現力が無く、どう表現すれば伝わるかなと考えたらあの事件を思い出して、本当にそっくりで余計びびってます💦

伝えたい内容が伝わって、私だけじゃなかったと知れたのでよかったです。( ˟_˟ )

• 8月1日

私も同じ状況になって考えてみたのですが
子供がいなく1人だったらきっと気にしないと思います😭

でも子供がいると きっと子供は守らなきゃという母の本能というものがあるので私も同じこと思うと思います(´•̥ ω •̥` )

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

たしかに。
    ひとりなら何も気にしない程度ですね。

あの場の新聞配達の笑顔をどう表現すれば伝わるかなと考えたら、あの事件の犯人の笑顔が出てきてそっくりだなと感じました。

コメントありがとうございます(><)

• 8月1日
s。💓

気味悪いなぁとは思いますねは確かに😖
でももしかしたら、単に小さい子に興味があったり、もしかしたら少し知的に何かあるのかも知れません。
でも、正直殺人犯の笑顔にそっくりだったというのは...あまり良くない表現だなって思います。

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

文章の表現力が疎いので、こう表現しました。
    不快に思ったのなら気をつけますね(*_*)

コメントありがとうございます。

• 8月1日
ままり

考えすぎかもしれないし、でも変な人がどこにいるか分からないご時世なので気をつけるに越したことはないですね💦
時間ずらして会わないようにした方がいいと思います。
早く引っ越したいですね💦

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

見られてただけでは本当に考えすぎなのか分からないところなので、みなさんの意見が聞けてよかったです😣💦

もともと今住んでいる所は色々あり、1年しか住んでません笑"

早く引越したいです。

• 8月1日
空色のーと

人のカンって、意外と当たるんですよね。

それが大きい事件を起こすかどうかは分かりませんが、何かしら普通と違う気味悪さがあるなら、気をつけるに越したことはないかと!!

自分に好意がある、などと変な解釈をしていると危ないので、ホントご用心です!!

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

勘違いで好意と受け取るのは確実にないですね。
    何だか危険を感じたものだったので質問させていただきました( ̄^ ̄)

例えば浮気を疑うのも何かしら異変を見つけるからですもんね。
    危険を感じたのもきっかけがあったので気をつけていきます。

コメントありがとうございますあ

• 8月1日
ha

今度時間を変えても見かけるようなら
警察に伝えてパトロールを強化してもらっても良いかもしれないです😞

どこの会社の配達員かも把握しておいて、会社に直接連絡して
担当を変えてもらうのも
いいかなとは思ったのですが
下手に手出しして逆恨みされたら
怖いですよね💦

とりあえずは旦那さんによく相談して
警戒しながら様子見がいいのかなと思います💦

お気をつけてください(>_<)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

どこの配達員かはだいたい分かります!
    ですが、これだけでは考えすぎな線が濃いので引越しまで何もなければほっときます(><)

何かあってからでは遅いですが、時間は把握してるので時間をずらして行動したいと思います😧💦
    仕事をしてるので上手に調整しないとです(´∵`)

コメントありがとうございます😣✨✨

• 8月1日