※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

1歳の息子を預ける保育園が見つからず悩んでいます。周囲の支援センターは時間外の預かり不可。友人から延長保育の相談を提案されました。どうしたらいいでしょうか?


1歳の息子はまだ保育園に通っていませんが、
2人目を出産して入院期間中、1歳の息子を
日中どうしようか…と考えています😥

毎日遊びに行く支援センターは預かり保育を
してくれているみたいなのでそこにお願いしようと
思っていました!(隣が保育園)
(また、まだ安定期ではないので先生たちには2人目を
妊娠していることを話していません。)

すごい田舎なので毎日平均3組か4組しか来なく、
先生たちもよく知っているし周りのお母さん
たちもいつも会っているので安心して預ける
ことはできると思ったのですが、、、
役場に行って調べたところ8時から17時までの
預かりですと言われました!!

旦那の仕事は8時から17時半までなので
預けるのも迎えに行くのも時間外になります😥

旦那は仕事はそんな融通効かないから短時間労働
とか無理と言われ、お互いの両親もまだバリバリ働いて
いるのでお願いすることも無理です。
産院も泊まったりはできません。

友人に相談すると、隣が保育園で敷地内に
支援センターがあるような感じだから延長保育
とかで見れるかもしれないから先生たちに時間の
相談をしてみてもいいかもよとアドバイスを
くれました!
みなさんならどうしますか??

コメント

deleted user

無理と言われても子連れ入院が出来ないなら誰かに見てもらうしかないですよね😓
とりあえずご友人頼って聞いてみていただいたらどうでしょう。それにしても旦那様ちょっと冷たくないですか?ひと事というか… うちは融通きく仕事で入院の日がわかってるので旦那に仕事休んでもらいます。

  • あ

    入院期間中は旦那さんに仕事休んでもらえるんですか?

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。予定帝王切開であらかじめ入院する日がわかるので仕事を調整してもらいます。10日間と長いですが実家も義実家も遠方なので旦那に頼るしかないです。

    • 8月1日
  • あ

    そうなのですね!!
    旦那にもう一回話してみます

    • 8月1日