※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
雑談・つぶやき

完母にこだわるのやめようかな…母乳じゃないと可哀想って思っちゃって、…

完母にこだわるのやめようかな…母乳じゃないと可哀想って思っちゃって、母乳を増やそう増やそうと頑張った。今日初めて母乳外来行って、体重測ったら一週間前より減ってた。
子供は毎日元気でたくさん笑ってたくさんお話してくれる。
なのに、勝手に母乳で悩んで泣いて。こんなんじゃだめよね。出が少ないおっぱいを長時間吸わせるの可哀想になってきた。こんなんなら、混合でも完ミでも、お腹いっぱいにしてあげたいな。
今まで完母でいけてたけど、今から哺乳瓶で飲んでくれるかな…するなら早めがいいよね。来週の母乳外来で増えてなかったら混合にしよう。それで母乳がでなくなるならそれでもしょうがないよね。
3ヶ月まで頑張っで母乳飲んでくれたから。ごめんね、こんなママで。

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

母乳、ちょっとやそっとじゃ枯れないですよ✧ \\(°∀°)// ✧

私、先月腎盂腎炎になって、1週間母乳あげなかったら、スッカスカになってしまって
(ちなみに出が少なくて混合でした)

息子も拒否するおっぱいになっちゃいましたが、
往生際悪く吸わせてました(笑)

そしたら、量増えましたよ!!
産んでから4ヶ月も経ってるのに!!

今は全然お腹いっぱいにはならないですが、喜んで吸ってくれます!
今まで完母で頑張ってこられたんなら、絶対すぐに枯れたりしません!!

きっとお子さんが沢山飲むんですね(*^^*)
足りない分ちょっとミルク足すだけですよ(*^^*)
大丈夫大丈夫です!!

• えりにゃん

えりにゃん

こんなつぶやきにコメントありがとうございます😭
    もぅこのまま母乳が出なくなる気がしちゃって💦でも、ニワトリ頭さんのお話聞いて、少し元気がでました✨
    私ももぅ少し往生際悪く吸わせてみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

それで無理ならきっぱりミルクを足すようにします!!

• 8月1日
ルニー

ママとお子さんが笑顔でいられるならば混合でも完ミでもいいと私は思います。
ストレスで母乳の出って悪くなりますから悪循環にもなります。

私は一人目、完母で頑張りましたが食べ物に気を付けていてもしょっちゅうおっぱいは詰まる、熱が出るほどの乳腺炎に10ヶ月中3回なるしで落ち込む事が多かったです。
甘いものや脂っこいもの何食べても平気な人は平気なのに、なんで自分は気を付けててもダメなんだろうって。

なので二人目は混合か完ミにしようって最初から決めてました。
ミルクなら誰かに頼めるし、そもそもおっぱいトラブルの悩みがグッと減りました。
今のところ心に余裕持って二人の子どもに接していられます。

絶対に完母がいい!という訳ではないなら頑張らなくてもいいと思います。
ミルクでも全く可哀想ではないです。
やるだけやりたいならば、諦めないでトコトンやるのもいいと思います。
悩んで暗い顔してしまうならば、笑顔で抱っこして笑いかけてあげられる方が絶対いいですよ(*^^*)

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます😭
    ここ2週間程、母乳のことで悩みっぱなしで、子供の前で泣くし、夜寝れないしできついことばかりでした。
    お腹すいて、必死におっぱい飲んでる姿見ると、早くお腹いっぱいにして寝かせてあげたいと思って…
    母乳で育てたいと思うのは親のエゴだな、と(T ^ T)
    来週も母乳外来を予約してしまったので、来週まで様子みたいと思ってます( ´・ω・`)

• 8月2日