※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまなつ
お金・保険

旦那のボーナスで臨時お小遣いを渋々あげているが、今回は車検代16万円で困っている。1万円程度のお小遣いを考えているが、皆様はどうしますか?

今日、少ないながら旦那のボーナスが入りました!
いつもボーナスが入ると
臨時のお小遣いをねだってくる旦那。
毎回3万くらいはいつも頑張っているからな~と
仕事のモチベーション上げるためにも
渋々あげています(。•́•̀。)💦(笑)
けど今回はどうしようかと……

その理由が
現在、私は上の子を連れて里帰り中で
毎日遅くまでの仕事をこなし
慣れない家事を頑張っているだろうと思われる旦那(笑)←多分
毎週末にはだいたい予定をいれずに会いに来てくれます♡♡
しかし普段から車いじりが好きな旦那
自分でいじればいじるほど
当然ながら壊れることもあり
今回の車検で10万以内に収まる予定が
まさかの16万の請求(><)
車いじりにあまり賛成しない私は
これにはさすがに参ってしまい
旦那にもちょっと珍しくブツブツ言ってやりました。

そんなことがあり
今回のボーナス臨時お小遣いは
車検代のことを理由に
あげても1万かなと考えていますが
皆様ならどうしますか?

コメント

るう

私も減額して渡しますかね(^^;
車いじらなかったら10万で収まるはずだったわけですしね(´・ω・`)
今回は理由も話して1万で良いと思います(*^ω^*)

♡Mママ子♡

私はいつも手取りの1割あげてます。
私のとこも車いじるの好きなので、この時期でもバンパー外したりヘッドライトいじったりやりたい放題です。
でも壊れた事ないですけどね💦
でも、もし壊れて家計から出費増えたなら、もちろんそれに当てさせてもらいます( ๑´•ω•๑)

まぁ

うちだったら、6万もオーバーしたのだからむしろ6万小遣いから抜きます笑
一人なら家事やるのは当たり前だし、奥さんの方がこれから大仕事が控えてるんですから!
ここで見てるとお金や家事分担に関して皆さん旦那さんに甘いなーと思います。
男を甘やかしてもいいことないと思いますよ…🙄

♡mama♥

うちはいつも一割だけど、今年は生活厳しいし、ちょっと少なくしちゃいました💦

車いじり好きなのは主人もですが、いじって壊れるとは💦💦
うちはいじっても車検仕様に戻してから車検に出しますよ😁

deleted user

旦那様が稼いだお金ですし、私は何に使おうが主人の勝手だと思うので、言われるがままに渡します。
ただ、うちの主人はいつも臨時のお小遣いはいらないって辞退しますが。

家事をするのは普通かなって思います。だって主さんがさぼっていて旦那さんがするはめになっているわけじゃないじゃないですか。
一人が出来ないときにもう一人がサポートするは家族なら当たり前なので、お小遣いの理由にはならないですね。
車検が16万とのことで思ったより上がってしまったなら、経済的に余裕がないなら理由を話して今回はなしでいいのではないですか?今回車検が10万だから用意してたけど、16万で足が出て余裕がないことを話せば旦那さんからいらないよってならないですかね?

はるる

あげたくないけど、ボーナスの一割あげますね(^_^;)本当にあげたくないですが(笑)
家事頑張ってる&毎週末来てくれる❤って事で、モチベーション保って貰いたいので🎵なかなか出来ることじゃないので、優しい旦那様ですね☺
車イジリがなければ💦
家も車イジリが唯一の趣味なので、目をつむってます(^^)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うーん。。
3万はあげないです。
額にもよりますが、今回は車の理由をしっかり話して1万にします。
0は可哀想かなと思ってしまいます💧
頑張っていると思うので。。

ひまなつ

まとめての返信で
すみません。。。

皆様、色々なご意見
ありがとうございました!!
確かに自分自身、旦那に
ちょっと甘いのはあるかもしれません(^^;)
今回の件で旦那から
話があった際には
皆様からの意見を参考に
交渉してみようと思います( ̄∀ ̄)ニヤニヤ