※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
お金・保険

ご主人が国家公務員の方で異動になり転勤したらお給料が大幅に減ったっていう方いらっしゃいますか?😅

ご主人が国家公務員の方で異動になり転勤したらお給料が大幅に減ったっていう方いらっしゃいますか?😅

コメント

ジェジェネ

以前そうなりました(>_<)
シフト制?の夜勤がある部署から土日休みの事務職へ異動になり、夜勤手当や休日出勤手当などがなくなり7〜8万円ぐらい減りました。

• butter

butter

それは大きいですね😅それが怖くて新しく保険に入りたいんですが払えなかったら、と思うと躊躇してしまいます。その時支払いなどはできる範囲でしたか?💦よければ教えてください☺️

• 8月1日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

支払いなどはどうにか支払えてましたよ^_^
    うちの主人のとこは7月が大きな異動の時期なんですが、3月に主人に新しい保険をかけました。
    異動によってお給料が減って生活がキツくなるかも…と不安に思いましたが、その1年大変になっても次の年には年齢給?が上がって少しは楽になるので思い切って保険に入りました‼︎

• 8月1日
  • butter

butter

下に返信してしまいました😅良ければ読んでくださいませ☺️

• 8月1日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

現場だと手当てが本当に手厚いですよね‼︎ウチはもう現場から離れてしまったので、このままずっと希望しなければ事務職みたいです(>_<)
    うちも7千円ぐらいだったと思います‼︎

• 8月1日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

途中で投稿してしまいました‼︎

来年の昇任が見込まれているのであれば、お給料のベースアップされるんじゃないでしょうか?
    今どうしても入りたい保険なのであれば入っておいてもいいと思います^_^

• 8月1日
  • butter

butter

昇任しても1万程なんですが、それを保険にと思ってました😅焦る事はないのでまぁ異動して払えそうならでも良いですよね😆教えてくださりありがとうございます😊

• 8月1日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

保険も年齢が上がると多少保険料が変わってくるので色々と迷いますよね(>_<)
    今すぐじゃなくてもいいなら、異動してからの方が安心ですね‼︎

いえいえ‼︎あんまりお役に立てずですいません‼︎

• 8月1日
butter

うちは4月ですが、主人の昇任が見込めるので来年春、異動が濃厚です😅現職場は手当てが結構充実してるので、入りたい保険は支払いの余裕はありますが、次の職場で最悪手当てが一切ない場合を考えると最悪5万は下がる感じです😖確かに1年に1回の昇給でしょうか?うちは7千円くらいしかあがりません😅結構上がりますか?💦
公務員は、年齢と共にっていうのは実際どうなんでしょうか😅