※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yz
子育て・グッズ

子どもが熱で苦しそう。他院受診した方がいいでしょうか?熱は38.5度。

至急お願いします。子どもが40度の熱でて、病院行きましたが、特に何も診断名とかなく、解熱剤、抗生物質、痰止めの薬もらいました。お昼に薬飲みましたが、今朝よりもゼーゼー言って呼吸が苦しそうです。もう一度他院受診した方がよろしいでしょうか?熱は38.5くらいです。

コメント

らんるん

セカンドオピニオンで別の病院行くのもありだと思いますが、まず電話をされてもいいかもしれませんね😥💦💦

• らんるん

らんるん

その別の病院に電話って意味です✋

• 8月1日
ひまわり1030

病院に電話されるのが1番良いと思いますよ😢!
心配ですよね😭

どんどん病状が悪化しているようでしたら、他院を受診された方が良いかもせれません。

yukirin

ウチの息子も先日40度の熱を出しました。同じく病院行っても何の病名も言われず、解熱剤、抗生物質、席鼻水止めを処方されました。
次の日も40.2度の熱だったので、夜中に救急病院に行きましたが、同じでした。
3日目に熱が下がりました。で、身体にボツボツが出来てきました。
その時に突発性発疹か手足口病か?と思って病院に行きました。結果、手足口病でした。
最初、病院に行った時はボツボツもなく熱だけだったので、安易に病名を言えなかったのかもしれません。
どっちにしても、手足口病は薬がないので自然治癒しかないんですけどね。
でも、ハッキリした病名が分からないと不安ですよね。とりあえず、あまりにしんどそうだったら、解熱剤で熱を下げてあげて下さい。
早く良くなるといいですね( ˘ω˘ )

セカンドオピニオンよりもまずはもう一度同じ先生に診てもらった方が良いですよ。前よりどう酷くなったか、どう変わったかを分かってくれるはずですから!
というか呼吸が苦しいなら急患に駆け込んでもいいくらいじゃないですかね(>_<)??💦
ウチもつい最近40度が5日間続く謎の症状で、3回程同じ病院でみてもらいましたよ!結果ただの風邪だったみたいです(´Д` )

yz

まとめてのお返事お許しください。
みなさんのアドバイスのとおり、セカンドオピニオンしてもらおうと思っていた病院に電話したら、午後診察やってないそうで。。午前行ったとことに連絡して、再診してもらいました。
結果、やっぱり風邪で鼻水が多いためにゼーゼーしていると。。
気管支拡張薬を追加でもらい今帰ってきました。とにかくいただいたお薬を飲んで様子を見て行きたいとおもいます。
親身になって相談乗っていただきありがとうございます😊