※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

クリニックでの治療について相談です。半年様子見ても何もしないのは不安。毎月卵チェック以外にできることはありますか?

クリニックの治療について
7月からクリニックに通いはじめ、ホルモン検査、卵管造影、精液検査をしました。どれも問題がなかったため投薬なしのタイミング法をしました。
先生からは半年様子見てできなかったらまた来てと言われたのですが、このまま何もしないのは嫌なので、毎月卵チェックにはいこうと思っています。
他にもできることはあるのでしょうか?

コメント

ken

卵管造影後、翌月妊娠して
今8カ月です^ - ^
排卵チェックは病院に行かなくても
自宅で可能ですよ😊
排卵検査薬は正確です!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。
    卵管造影後すぐに妊娠されたのですね!うらやましいです。私も今月したばかりなのですがだめそうです、、、😢
    排卵検査薬、強陽性が3日もでてしまうのでクリニックと併用しようと思っています。
    来月はできるといいなあ。がんばりますっ!!

• 8月1日
もも

卵管造影して3回目のリセットのときに、
じゃあ次は子宮鏡検査をしよう
と言われ、検査をして、ポリープが見つかったので手術しました。

いくら卵管がきれいに通っていても、ポリープが子宮にあったら着床を妨げちゃうからねと言われました。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!!その検査、すごく気になっていました!
    まめたろうさんは、超音波や卵管造影では特になにもいわれなかったのにポリープがみつかったということですか?🙂

• 8月1日
  • もも

もも

はい、そうなんです。
    体の症状も何もありませんでした。
    生理周期も整っているほうでした。
    こればっかりは検査してみないと分からないのですかね。。

• 8月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうだったのですね😊😊!
    まめたろうさんのお話をきいてすごく興味がわいてきました。原因不明不妊なので少しでも原因がわかる可能性があるならば やってみたいです!
    先生に自分からいっていいものなのでしょうか、、、😢?

• 8月1日
  • もも

もも

たぶん言っても大丈夫だと思います😊
    原因不明だとすごくモヤモヤしますよね。
    検査して異常なければ、それはそれで安心できますしね✨

• 8月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    次回勇気をだして聞いてみようと思います😊
    本当にありがとうございました!!!

• 8月1日