※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
家族・旦那

マイホーム完成して見にくるのって旦那の兄弟達も全員くるものですか?ち…

マイホーム完成して見にくるのって
旦那の兄弟達も全員くるものですか??
ちなみにみんな市内ですが旦那は兄弟と
そんなに仲良くないです。
義母にお菓子用意する関係で何人くるのかを
聞いた所、指定した日は3人(義祖父母、義母)しか
行けない。子供達全滅だから別の日に改めた方が
いいですよね?とLINEがきました。
ちなみに義兄夫婦と生後1ヶ月半の乳児、義姉、
義妹を入れた合計8人でだと思います。

旦那が仲良いならわかるけど仲良くないし、
義兄夫婦が建売新築購入した際には旦那は
呼ばれてないのか分かりませんが行ってません。
というか義祖父母の家以外行ったことないです。

うちには生後7ヶ月の双子がいて酷くはないけど
人見知りするので抱かれると泣きます。
それを知ってるはずなのに8人で行きたいみたいな
感じです。コップもそんな数ないですし双子見て
8人分おもてなしなんて正直きつい。。

普通はやはり呼ぶものなんでしょうか?
私的に義祖父母と義母くらいしか普通来ないんじゃ
ないの?とか思います(^_^;)

コメント

すー

普通は分からないですが、うちは義妹も来ましたよー!義祖母も。仲悪くないし、なんとも思わなかったです💦
旦那さんは何と言われてますか?
旦那さんから断ってもらうとかどうですかね(´・ω・`)
コップは、紙コップとかプラコップで十分だと思います。大人数で来られたときは、子どもが手がかかるので、おもてなしできない旨は伝えていいかと思います!

  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    仲悪くないのですね💦
    私は産前産後積もりに積もって1度爆発してますが義母はそこまで深刻には思ってなさそうな感じで。。

    旦那は日を改めなくていい。3人で十分と言ってくれてます!

    紙コップとかは大人数ならまだしもやはり3人の少人数だと失礼ですよね😅?💦

    • 8月1日
いずみ

新築祝いを頂いたら招待するものだと思っていました!

義両親からは頂いていませんでしたが、ちょうどお食い初めもあったのでその時に両家の両親を呼びました。

後日、主人の長男家族(6人)、次男、長女を呼んで出前のお寿司を食べました!

  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    すごいですね(;_;)
    私もそんなお嫁さんに憧れますがもぅ無理そうです。。笑
    旦那も兄弟と仲良くないから会話もほぼないし余計にしんどくて💧

    • 8月1日
なおちゃん

家完成したなら
見に行きたいってなるのは
普通だと思うんですが🤔

そんなに頻繁にあることじゃないし
疲れるのは目に見えてますが
おもてなしすれのが
スマートかと思いますよ😋

  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    家近いのに年1くらいしか会わないし、義兄の時旦那呼ばなかった癖に何故?って思っちゃって💧
    すみません(^^;)

    • 8月1日
のんこ

私達夫婦の場合は、義理家族皆が来てご飯会しましたよ。
義両親に、義姉2人でその家族7人の計11人(=_=)
大変でしたが、お披露目できて良かったと思ってます(^-^)

  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    11人。。尊敬します(;_;)!
    色々ありすぎてそんな寛大な心でおもてなしは難しそうです。。笑
    でもできるだけ頑張った方がよさそうですね(;_;)💧

    • 8月1日
マロン

家族総出で来ました。義理の両親、兄弟4人と義理の妹の旦那さんと子供1人、義理の姉の彼氏。
お茶とお菓子はテキトーに出しました。新築祝いを頂いた場合は招待して食事などおもてなししますが、お祝いを誰一人くれなかったので、おもてなしは最低限にしました。ちなみに招待はしてません。勝手に来ました。

  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    祝い無しで勝手になんですね。。
    うちも多分旦那の兄弟は何も祝いとかないと思います💭
    義兄の時は旦那も呼ばれてないですし💧
    私も腹括った方がいいかもですね(;_;)

    • 8月1日
  • マロン

    マロン

    お祝いを頂ける事が当然とは思いませんが、何もなしで家に来てタダ飯食べさせることにモヤモヤしますよね😅しかも大人数。
    来たときに旦那さんに「新築祝いは?」と言ってもらっては?うちの主人は言ってましたよ(笑)

    • 8月1日
deleted user

うちは義妹のマイホームに全員集まりました💦
というのも引っ越し業者は高いから、引っ越し手伝わせるためにって感じでした😅
とくにおもてなししてもらったわけでもなく、手伝わされてお祝い渡して焼肉行って(各自自腹)新居でコーヒーだけ出してくれて帰宅でした💧
帰宅途中に義妹からお返しは無しでいいかな?って電話まできてイラっとしたのを思い出しました😂

  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    手伝わせといてそれはないですね💦
    私は何度も手伝うといわれましたが断りました(^^;)
    お爺ちゃんも手伝いに〜とか言い出すから逆に怖いわ!って思って💧笑

    お返しも無しとか酷いですね💔

    • 8月1日
scyママ

うちも新築建てたときに、親戚沢山きましたよ!
両親・祖父母・兄弟・イトコなどなど…
一度に集まったときは20人くらい。
なので、おもてなしの料理を沢山作りました。
お赤飯・ちらし寿司・唐揚げ・エビフライ・煮物・サラダ・おつけもの・おまめさんなど他になも作りました!!
大変だけど、来てくれるので(^-^)