※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな257
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について相談です。1ヶ月でプレオールを買いましたが、中に短肌着を着せた方がいいでしょうか?汗やゴワゴワ感が気になります。

赤ちゃんの服についてです。今1ヶ月なんですが、プレオールの下は短肌着とか着せますか?

今まで肌着だけで過ごしてたんですが、そろそろ1ヶ月検診もあるし、出かけることも増えるかと、プレオールを買いました。1枚だと汗もかくしやはり肌着を着せたほうがいいのでしょうか?
中に着せるとゴワゴワする気もして…袖とかもちょっとでちゃうので、かっこわるいかなとか、いろいろ気になっちゃいます。

コメント

3kidsmama

最近袖無し?タンクトップみたいな肌着があるのでそれでもいいかもですよ!背中に汗かくので着せてあげた方がいいかもです‼(´∀`)

  • かな257

    かな257

    そうなんですね!なんか1枚だと抵抗あって…>_<
    さがしてみます♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)
    ありがとうございました!

    • 7月23日
★ゆいぶー1105★

姉の経験談ですが、暑いので1枚でいいんぢゃん⁉︎とのことでした‼︎
私も袖出ちゃうの嫌です‼︎
調べてみたら、暑い時期は1枚でも!と書いてありましたょ★

  • かな257

    かな257

    1枚でも着れちゃうんですねー✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    袖出るの変ですよね…笑

    • 7月23日
カブカブ🎶

ボーダー柄のかわいいコンビ肌着1枚で出かけてましたよ🎶

  • かな257

    かな257


    肌着でもかわいいのありますよね!うちの近所には売ってなくて…

    • 7月23日
tommy-maru

助産師さんに1枚にしてあげてねと言われました。
大人が暑ければ、赤ちゃんも暑いからご機嫌悪くなっちゃうよ。…なるほど~。と思ったもんです。
私は1枚で出かけて、タオルをかけたり、ガーゼで汗とりして調整してます。

  • かな257

    かな257

    1枚でもいいんですね♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)助産師さんが言うと納得!なんかちょっと抵抗あったんですけど、そうしてみようかなぁー。
    ありがとうございました!

    • 7月23日
★ゆいぶー1105★

あと、ベビーカーに乗せていると背中に汗をかくので、
ハンドタオルを背中に入れておいてましたー
室内に入ると寒い所が多いので、冷えちゃいそーだってことで‼︎

  • かな257

    かな257

    なるほどー!そうすれば取り替えられますしね♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)やってみます!

    • 7月23日
★ゆいぶー1105★

ぜひぜひ❤️
背中に入れるこわいらしーのとか売ってるの見た事ありますが
もったいないですから‼️
だったら
可愛いタオルたくさん買った方がいいと思いました(´▽`)ノ

  • かな257

    かな257

    そうなんですよねー!なんでも売ってるけど、結局なにかで代用できるんですよね٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)値段も高いし…いっぱい必要ですしね!

    • 7月23日
★ゆいぶー1105★

なんでもかんでも揃えたって
すぐ使えなかなっちゃったりしますしね‼︎
私はもったいない精神が強いですし(*^^*)
タオルなら何年使ったって大丈夫だし、最後は雑巾になってもらえますし‼︎
お役に立てたらよかったです♩

  • かな257

    かな257


    かわいいから買いたくなっちゃうけど、結局使わないんですよねー(•́✖•̀)
    いろんな情報ありがとうございました!

    • 7月23日
★ゆいぶー1105★

ぉ役にたてたよぅで何よりです‼︎どぅいたしまして♪(´▽`)