※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼子
子育て・グッズ

長女がベビーカーやカートに乗りたがり、次女を抱っこしているときに困っています。次女も歩きたがるようになり、抱っこが難しい状況です。

長女3才がベビーカーやカートに必ず乗りたがります😑
抱っこまんで抱っこ抱っこで全然歩きたがりません😑
そろそろ次女1才をベビーカーやカートに乗せたいのに頑なに乗る!って聞きません😵
次女は今、おんぶ紐か抱っこ紐使ってます!
まだまだ歩こうねって言うのは無理ですかね?
次女も歩けるようになったし暑いしで抱っこ紐やおんぶでは嫌がります😱
すごい悩んでます( ; _ ; )

コメント

ksママ

うちも未だに乗りたがりますよ😆
でも交代でねって言えば
歩きます😆

• 涼子

涼子

本当ですか?😳
    普通じゃないと思って焦ってました😑
    抱っこ紐を車から降ろし忘れたりどうしようもないときはやいやい言いながら歩くので結局は甘やかして乗せるのも良くないんですよね😑

• 8月1日
  • ksママ

ksママ

上の子はもーすぐ
    4歳なのである程度言えば
    わかりますが
    どーしようもない時はおんぶ
    抱っこが多いですけど、
    基本歩かせないとって
    思い歩かせてます😆

• 8月1日
みっちゃん

子供2人で手繋いで歩くとか??妹抱っこされるのに嫉妬してるんですかね?
姪っ子がそんな感じの時ありました!姪っ子の下の子も乗りたがって二台使ったりしてましたよ💦いまは2人で手繋いで歩かせてるみたいです!

• 涼子

涼子

下の子がまだ外ではスタスタは歩けなくてすぐ座ったりしちゃうので二人で手繋ぐのは難しいけどもう少し歩けるようになればありですね😁
    嫉妬はめっちゃあると思います😑
    妹が乗ってるから乗りたい!妹が抱っこされてるから私もみたいな感じですよね😅

• 8月1日
そぅ♡たぁ♡

うちは乗せて下の子をだっこしたりします!

下の子乗るから歩こうねー、と言ったり下の子を乗せてちょこっと抱っこして下ろしたり…お菓子持たせたりして歩かせてます!

• 涼子

涼子

それが一番丸く収まりますよね😅
    下の子乗せるとちょっと空いてるスペースに乗っちゃって二人乗りベビーカーじゃないのに二人で乗ってる感じです😑

• 8月1日
  • そぅ♡たぁ♡

そぅ♡たぁ♡

家では歩行器がそんな感じで下の子が押し潰されてます(T_T)

• 8月1日