※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
雑談・つぶやき

前にテレビでRIKACOが、子供が高校を卒業したときに、私も子供から卒業!…

前にテレビでRIKACOが、
子供が高校を卒業したときに、私も子供から卒業!
みたいなことを言っていて、これが子離れなのかな〜って思った。



うちの義母にも聞かせてあげたいなって。笑

なーんか、まだ子離れできてない義母で、夫婦で旅行に行くって言うと不機嫌になるというか。私も行きたいって言い出すし。
旦那が転勤することになって引っ越すことになったときも、私だけ転勤先に引っ越して、旦那だけ実家に残れって言ったり。←意味わかりませんよね。
旦那が実家に帰ってきた用にいまだに旦那のパンツやシャツを買っていたり。
お金のことに口出してきたり、給料や貯金額を知りたがったり。


うちらも親になって、別の世帯になったんだから、いい加減子供扱いは辞めて、黙って遠くから見守っててほしい。

コメント

(°▽°)

私の母親はすごくサバサバしているのですが、対義母は40も過ぎた息子に対して『子どもはいつまでも子どもだから。子離れできてない』って宣言してましたよ(笑)
私の手前、まだ遠慮はしているみたいですが、同じく今度〇〇に出かけると言うと、冗談なのか分かりませんが『私も行きたい』と言うので、今では事後報告のみです(笑)

救いは夫が完全に親離れしていることですね(´ฅ•ω•ฅ`)♡
義母のこと嫌いではありませんが、自分の親が無干渉なだけにギャップにびっくりします。

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます☺︎

    うちも救いなのが旦那が親離れしてくれてることですね。笑

    旅行は事後方向でも不機嫌になりますよ〜🖐💦お土産持って行って旅行に行ってきたことを話すと、「なにそれ、聞いてない!」って。
    もうお土産渡すのも、話すのも嫌になってしまいます😅

    私の両親は「結婚したんだし、自分たちで責任持ってやりなさい!」って感じなのに対して、
    義母は「あなたたちだけじゃ無理に決まってるでしょ」って感じで、まったく真逆なこと言ってます。

    • 8月1日
あお

himawariさんではないですか!
ちがう質問にコメントさせていただいたちゅんこです♪
himawariさんもいろいろ義母さんに困らされているみたいですね😅
私もしょっちゅうここで義母の愚痴かいてます!!
ほんとお互い義母の暴走ぶりがすごいですね😱😩
頑張りましょうね(>_<)

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます☺︎

    こっちの質問まで見られちゃって、なんだか恥ずかしいやらです😅笑

    だいぶ義母には困ってますよ〜🖐💦
    娘のことを「この子は私のオモチャ」って言われたり、寝てるのを起こしてわざと泣かせて喜んだり。
    挙げたらきりがないですが。

    別の質問では義母のこういう性格のところを書かなかったので、コメントには「義母のフォローをするのが嫁の役割」、「君付けで呼ばせるのも親孝行のうち」ってコメントがきて。

    こんな義母のことフォローする気になんてならないし、旦那が嫌がってるのに君付けで呼ばせ続けるのは親孝行じゃなくて、義母の自己満じゃないの?
    ってちょっとモヤモヤしてました( ̄▽ ̄)

    私もしょっちゅうママリに愚痴ってるので、また見かけたときはよろしくでーす!笑笑笑

    • 8月1日