※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐー
妊娠・出産

朝からフラつきを感じ、病院で血圧を測ったら低くて不安。10年ぶりの妊娠で嬉しさと不安が入り混じっています。

朝からフラつきがあるなーと思いつつ、今日は検診日だからと病院に来たら休診💦💦
上の子がゲームしたいとイオンに来たので無料で、血圧測ったら上が98、下が62…
これって低いですよね😥
だから、めまいで頭がボーッとするのかなぁ…と
10年ぶりの妊娠、出産で嬉しさもあり、不安もあり…

コメント

みくる

わたしも上85前後、下55前後ですよ(^^)
それでも少し低いですね~と言われるくらいです。

最近暑いですからね。急に冷えた場所に行くと体が急激に冷えてそういう症状になることもあるみたいですよ。

• ぐー

ぐー

昨日の夜から頭痛あったて寝れなかったせいもあるかもしれません。
    暑さに負けず頑張りましょうね😄

• 8月1日
りぃ(26)

上はちょっと低いかな?って思います

私は116の62ですよ!
でも貧血などの診断は受けてません!

• ぐー

ぐー

今日の検診でこの前の、血液検査などの結果聞く予定でした。10年前の出産で貧血で輸血もしてるから貧血でひっかからなきゃいいな〜って思ってます( ´>_<`)

• 8月1日
そうです。私が変なおばさんです

私も常に血圧低くて、上が90 下が60とかです😣
私の場合はいつもの事なので、体調は普通ですが、ぐーさんの場合は妊婦さんだから、余計に体がしんどいのだと思います😭⤵

それにプラス、この暑さでも体はキツイですから、辛いときは無理せずに、、お体御自愛ください😊

• ぐー

ぐー

ありがとうございます😊
    みきんこさんも低いですね💦お互い暑さに負けず、無理せずいきましょうね🎵

• 8月1日
S.Wちゃん

私妊娠中これより下が低かったですよー😅
妊娠してなくても低めなんでふらついたりもしなかったですけど!
そういう時は転んだり倒れたりしたら危ないので家で休んだほうがいいですよ!お大事にしてください!

• ぐー

ぐー

常に低いんですか?
    あたしはいつも103〜110くらいなので100きると調子が悪くなります( ´>_<`)
    ありがとうございます😊

• 8月1日
yu

私も妊娠中は80-100/50-70の間でした!貧血はないですかね?
座ってたり、寝た状態から急に立ち上がるとフラつきやすいので、ゆっくり立ち上がるといいと思います😊あと水分もとってくださいね!

• ぐー

ぐー

今日の検診でこの前の検査の結果聞く予定でした。前に貧血で輸血してるので、貧血でひっかからなきゃいいな〜って思ってます。
    ありがとうございます🎵

• 8月1日
raimondwes

医療者ですが特に気にする低さではなく普通ですよ〜!

• ぐー

ぐー

ありがとうございます😊

• 8月1日