※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

娘の咳が続き、アレルギー検査でミルクと卵にアレルギーがあることが判明。1年間薬を処方されたが、他の子どもとの違いに疑問。喘息予防のため薬を飲ませるべきか不安。新たな病院で相談予定。

看護師、医師、お子さんにアレルギーがある方 教えてください🙇‍♀️ 娘の咳が続いたので病院でレントゲン撮ってもらったところ、咳喘息と言われました
アレルギーから引き起こしてる可能性があるとゆうことでアレルギー検査もしてもらいました。結果はミルクと卵がレベル1でアレルギー陽性
1年間薬を処方すると言われました(>_<)
子どもがアレルギーレベル6のママさんに聞いたら1とかは誰でもあることで 薬を1年間も飲ませるのは珍しい気がする と言われました。そのママさんの子どもは蕁麻疹が出るタイプ?なんですが うちの子は蕁麻疹とか出たことありません。このまま放っておくと喘息になると言われ💧 薬をとりあえず1ヶ月分貰いましたが 同じような方居ますか?
ちなみに咳はもう止まっています。

測定値は 卵白0.30
ミルク0.32

イマイチ納得できず 今日また別の病院に行く予定ですが、、アレルギーについてまだよくわからないので教えてください💦

コメント

ちか☆ちゃこ

耳鼻咽喉科に行ってみたら どうでしょう?
私は幼少期から重い喘息で (未だ治りませんが(笑)) 風邪をひいても喘息が出ます。
かかりつけの 内科ではなく かかりつけの耳鼻咽喉科を持つことをおすすめします。

• メイ

メイ

よく中耳炎になるので風邪を引いたらかかりつけの耳鼻科に行くようにしてますが 喘息などは言われたことなく💦 今回も最初は風邪と診断されましたが鼻水はなく咳が長く続いたのでアレルギー科、呼吸器科、内科が揃ってる小児科に行きました(>_<)

• 8月1日
まろん

うちクラス4ですが、薬飲まなかったですよ💦それに食物アレルギーでそんな長引くことってあるんですかね…
でもアレルギーがあると多分喘息になりやすいんですかね。
うちの子は風邪ひくと酷くなる方でRSで入院になりました。
他のアレルギーの可能性はないですかね?うちはハウスダストとかもアレルギーありました!
特にアレルギーって絶対それって分からないと思うので、今はセカンドオピニオン普通なんでもう一度行った方がいいですね!
ちなみにレベル1って陽性になるんですかね?レベル2までは大丈夫って言われました。そしたらうちの子アレルギーだらけなんで…
時に1でも出る子4でも出ない子もいるって言われましたが💦

• メイ

メイ

他のアレルギーは全部0でした、、ミルクと卵だけ1で💧 蕁麻疹のタイプと喘息?のタイプとそれぞれあるんですかね(>_<) 点滴を昨日と今日来るように言われてますが点滴さえやる必要あるのか気になって、、今日まで点滴行くべきか 点滴やめて他の病院行くべきか迷ってます。。

• 8月1日
(*^^*)

娘がアレルギーでMAX値の6で喘息気味の長期通院中です。

アレルギーの薬も色々あって、出た症状を抑える薬もあれば、症状が出る前に飲む事で症状を出にくくする薬もあります。

そして、アレルギー系の薬の多くは即時型ではなく、長期間服用しないと効果が充分に感じれない物が多いです。

ましてや食物アレルギーからの、小児喘息の薬なら、予防の為に出るものが多いのでキプレスやジルテックなど比較的長期間で処方されますよ😊

お子さんまだ小さいですか?
それなら、調べればクラス1くらいはコロコロ色んな物が見つかります(^^;

• メイ

メイ

子どもは1歳半です! 今まで蕁麻疹や嘔吐など何もなかったので 今頃?って感じです💦 (*^^*)さんのお子さんは蕁麻疹も出ますか?
    アレルギーってタイプが喘息か蕁麻疹かわかれるんでしょうか?

予防のための1年間も薬服用なんですかねー(>_<) 昨日と今日点滴来るように言われてて 点滴も必要あるのかな?と思うほど 疑ってしまってます 泣
    今日まで点滴行くべきか 他の病院に検査行くべきか迷ってます。。

• 8月1日