※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

1歳の娘にパンをあげるメニューや大人の食事について相談です。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
娘は手掴み食べが好きで、しかもよく食べるんですが、これまで主食としてパンをあまりあげたことがないです。お米やうどん、そうめんなどです。
パンをあげるとしたら、どんなメニューであげてますか?
あと大人の取り分けされてる方、毎食料理してますか?💦

コメント

iesiat

朝ごはんにパン、牛乳、野菜のオムレツというパターンが多いです。
うちはパンはそのままより、バナナと豆腐を混ぜてクリームにして塗り、サンドイッチにする方がよく食べます。
パン耳も大好きですよ❤️

• iesiat

iesiat

書き忘れました。取り分けしてますが、煮物などは次の日くらいまでのものならあげちゃってます。

• 8月1日
  • とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    サンドイッチにすると食べてくれるんですね🌠
    ちなみにパンはサンドイッチ用のものですか?食パンだと何枚切りを使ってますか?

• 8月1日
  • iesiat

iesiat

6枚切りを厚さ半分にスライスしてます〜。
    サンドイッチ用でもいいと思います。

• 8月1日
  • とまとま

とまとま

写真までありがとうございます!
    色々やってみます\(^o^)/

• 8月1日
ぱるたろ

パン粥、サンドイッチ、フレンチトースト、パンそのままなどですね〜
あとはそれにヨーグルト、りんごジュース、果物、サラダなどを適当にあげてます😅

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    パン焼かずに食べれるんですね🌟
    うちは一度焼かずに試したらつまりそうになってました😥

• 8月1日
  • ぱるたろ

ぱるたろ

最初はうちもあまりいい顔はしなかったけど牛乳に浸したり食パンを変えたりしたらいつの間にか食べれるようになりました😊
    ふんわり食パンってやつを使ってます!他のよりちょっと高いけど耳までふんわりで大人の私もお気に入りです♡

• 8月1日
  • とまとま

とまとま

ふんわり食パン、美味しいですよね!たしかに他のやつと比べて耳も柔らかく美味しいです🌠
    牛乳もあまり使い慣れてないんですが、1歳過ぎるまでは、やはり火を通した方がいいんですかね?😅

• 8月1日
池

うちの娘もよく食べます!
手づかみ食べでないメニューだと怒って早くちょうだいと叫びます笑
手づかみメニューはもっぱら野菜たっぷりのおやきばかりですが、パンをスティック状に切って軽くトーストしてからあげてます。
コーンクリーム缶(食塩不使用のもの)をよく使いますが、それに野菜をたっくさん入れて水を少し入れてスープのように煮込んで、娘はとろみがないと怒るので片栗粉でとろみづけしてパンにディップして食べさせてます。具ももちろんスプーンで食べさせます。
忙しかったり面倒な時はご飯が入ってないBFをディップしてパンを食べさせてます🔆
取り分けはしづらくてやったことがなくごめんなさい😭毎食手間がかかっても大人のと子供のと分けて作ってます😱

• 池

あとコーンクリーム缶以外ではトマト缶(食塩不使用のもの)もしくは生のトマトの皮を湯むきして野菜とスープのように炊いてディップもよくやります⭐️
    これを作ればパン以外にもスパゲッティを入れたらナポリタン風になるし、ご飯を入れたらリゾット風になったりハヤシライス風にもできるしで活用してます🎀

• 8月1日
  • とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    色々と作ってらっしゃるんですね!
    同じ月齢なのに全然違う…(ToT)
    コーンクリーム缶とか使ったことがないんですが、野菜などを入れればコーンスープみたいになるんでしょうか?

• 8月1日
  • 池

コーンクリームに水を少しずつ入れ濃さを調節していくとコーンスープみたいになります。大人が飲むコーンスープの味付けないバージョンみたいな感じで、それに野菜を入れて煮る感じです🔆簡単なので週1、2くらいでやりますが、みなさん主菜、副菜などなど何品か作られてるようで尊敬しちゃいます😭
    私はワンディッシュでタンパク質も野菜もキノコもご飯(うどんやパスタ、パンの日もあります)も全部入れて煮るので手間もかかっておらず、何作っても完食する娘には感謝と同時に手抜き過ぎて申し訳ない気持ちです😅

• 8月1日
  • とまとま

とまとま

そーなんですね!ありがとうございます!
    私も野菜やお肉などおかずは混ぜちゃいます💦本のようにプチ大人料理みたいなご飯ができたらいいのにと思いながらも、なかなかそんな風にできず😥
    ほんとに、みなさん尊敬します😥

• 8月1日