※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

昔は乳首にカラシを塗って断乳していたと聞きました。その方法で断乳した方いますか?

断乳についてです!
よく昔は乳首にカラシなどを塗って断乳していたと母や祖母から聞きました✨
実際にその方法で断乳した方いらっしゃいますか?

コメント

あーか

この間テレビで木下優樹菜がカラシとわさび塗ってやったって言ってました!
飲みにこなくはなるけど乳首めっちゃ痛いって言ってました(;^_^A

• mi♡

mi♡

返事ありがとうございます😊
    木下優樹菜さんがやってたんですね✨
    乳首…痛いんですね😱

• 8月1日
ゆークン

わさび塗ったら1発で卒乳成功しました笑(^^)

• mi♡

mi♡

返信ありがとうございます♡
    1発で!?😍
    お子さん何ヶ月の時にどの様にやったのか詳しく教えて貰ってもいいですか?

• 8月1日
  • ゆークン

ゆークン

寝る支度して横になる時に、こっそり少量をわさびを、つけてスタンバイ。娘が布団にきて、おっぱいを口にしたら、えっ!何?って感じの顔をして泣いてました(^◇^;)
    ママ、おっぱい痛いのゴメンね。今日から手を繋いだりギューして寝ようね。って言って、その日から、おっぱいなしで寝かしつけで寝るようになりました(^^)たまにはグズるけど、卒乳を決めたのは親の勝手なので寝るまで娘に付き合いました♪ 1歳半とかで卒乳したと思います。卒乳してる間とか、たまに、絆創膏のガーゼを赤く色つけて、乳首に貼って
    ママおっぱい痛いのゴメンね。
    って説明して諦めさせてました(^^)

• 8月1日
  • mi♡

mi♡

詳しくありがとうございます😊
    絆創膏って方法もあるんですね✨
    使ってみます!!
    娘さんは日中は飲んでなかったんですか?
    ちなみに何故わさびにしたとか理由ありますか?

• 8月1日
  • ゆークン

ゆークン

からし がなかったので、わさびで(^^)
    最初は1歳頃、日中から卒乳を始めました(^^)日中の、おっぱいが卒乳できた頃に夜の卒乳を始めました♪
    添い乳だったので、夜の卒乳 不安だったけど、わさび 効果で無事できました(^^)

• 8月1日
  • mi♡

mi♡

やはり日中からですよね😌
    私も今は日中の卒乳に向けて量を減らしてるんですが、子供が熱を出しまた振り出しに戻っちゃいました😱
    日中の卒乳はどの様にやりましたか?
    やはり欲しがったらおやつや遊びで気をそらす感じですか?
    日中の卒乳はどの位の日数で成功しましたか?

• 8月1日
  • ゆークン

ゆークン

もう7年前なので記憶が、あいまいですが(^◇^;)日中の卒乳完了したのは3ヶ月とか4ヶ月かな…離乳食たくさん食べる子だったので栄養面での不安はありませんでした。水分補給は、しっかりとらせました。おっぱい欲しがったら絆創膏して、おっぱい痛いアピールして(^◇^;)あとは、お昼寝を全然しない子で…1日が長い長い(^◇^;)実家が近くなので実家に帰って庭で遊んだり、DVD借りて見たり(゚∀゚)2才から母に預けて、働きに出ていました。

• 8月1日
  • mi♡

mi♡

やはり昼も夜も絆創膏ですね😊
    とりあえず昼間の回数を減らすことからやってみようと思います!
    夜はわさびですね👌💕

• 8月1日
ゆみ

カラシやりました✋
その時は泣いてましたが、中々辞めれませんでした😞しかし、二人目妊娠して先生から辞めてと言われやっとやめれた感じです。未だに納豆に入ってるカラシ見るとオッパイ辛いの!と言ってます😅
男の子だからかオッパイ大好きで今も触ったり弟の授乳邪魔したり、シャーと飛んでるのを口開けて飲んでます😰

• mi♡

mi♡

返信ありがとうございます♡ᵕ̈*
    最終的にはどの様に断乳した感じですか?
    うちも男の子でおっぱい星人なんです💦

• 8月1日
  • ゆみ

ゆみ

本読んで寝かしたり、抱っこ、添い寝って感じです!
    男の子どうしてかね~⁉️って感じですね😅

• 8月1日
  • mi♡

mi♡

ホント男の子はどうしてですかね?笑
    でも触ったり、弟の授乳の邪魔するのも想像しただけで可愛い😍💕
    2人目妊娠わかった時は1日どの位の回数飲んでましたか?

• 8月1日
  • ゆみ

ゆみ

昼間保育園行ってたので夜1回です。

下の子は上の子の影響かオッパイあまり好きじゃないです😅

• 8月1日
hana

乳首も痛くなりそうですね(>_<)
最近は、赤ちゃん用の苦い味がする「バイバイスキンクリーム」というのがチュチュベビーから出てますよ(´ω`)

• mi♡

mi♡

返信ありがとうございます😊
    そんなものがあるんですね😳
    今度見てみます🌈

• 8月1日