※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
サプリ・健康

大人になってアトピーになりました。化粧をした日はもっとも最悪で顔に…

大人になってアトピーになりました。

化粧をした日はもっとも最悪で顔にぶつぶつと頬が真っ赤に。

先生曰く塗り薬だけで授乳中で飲み薬は出せないそう。

でもそこまで酷くないそうなのでと洗顔とかの指導はなかったです。

化粧水も肌に良いものに買えましたがだめです。

調べたらキュレルが良いと聞いたのですがどうですか?

メイク落としから全部変えたいのですが。

コメント

deleted user

私は中学生まで酷いアトピー
でしたが高校生には治ってました。

その人にもよると思いますので
どれが1番合うか探るしかない
かもしれないですね

  • ましゅ

    ましゅ

    私の弟も昔アトピーだったけど思春期過ぎたら直ったみたいです!

    まずは有名なところから探っていかないとですね。

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アトピーって小さい頃に
    しっかり治療しておくと
    治ったりよくなったり
    しますけど、大人になってから
    アトピーになる場合もあるん
    ですね!

    良くなるといいですね
    お大事になさってください!

    • 8月1日
  • ましゅ

    ましゅ

    最近はあるみたいですね。
    元から肌は弱かったのでなるかならないかの瀬戸際だったのかもしれません😅
    授乳が終わったらよくなると信じてます。

    • 8月1日
りこ

キュレルは肌の炎症を抑えてくれる成分と、保湿成分セラミドがはいっているので、割と良いと思います。

スキンケアじたいを止められているのでなければ、トライアルがあるのでそれから試してみられたら良いと思いますよ( ´ ▽ ` )

私も肌が荒れまくった時はキュレルで回復しました(^^)

他には
天然セラミドが入って入れアルージェや、本当に何を使ってもダメならアベンヌウォーターでコットンパックなどですかね?

  • ましゅ

    ましゅ

    なるほど!
    薬以外はなにも言われてないので一度試してみます!

    • 8月1日
  • りこ

    りこ

    使われる時は化粧水だけ、乳液だけなど、1つずつ試してみてください(^^)
    いっぺんに変えると合わない場合、どれが合わないか特定できないので( ´ ▽ ` )

    • 8月1日
deleted user

もう3年ほどキュレル愛用してますが肌荒れしたことありません😊
ただアトピーということなので、一度病院で確認されたほうがいいかと思います(. .`)

  • ましゅ

    ましゅ

    病院ではそこまでしなくても薬だけで今のところはいいよ!と言われました。
    たぶん顔はアトピーじゃないのかなー?
    荒れかたが違う気がして。

    • 8月1日
deleted user

わたしはもともとアトピーですが、
やはり同じで妊娠中、授乳中は飲み薬飲めません😢
キュレルはわたしには合わなくて、安いものから高いものまでいろいろ試してやっと見つけました…
なので、自分に合ったもの見つけるしかないと思います…
本当に大変ですよね😫