※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

1歳2、3ヶ月のお子さんの食事について相談です。食べ方や器具の使用、食べ散らかしの悩みや興味について聞きたいようです。

おはようございます。
いつもお世話になっています🙇‍♀️
1歳2、3ヶ月のお子さんがいる方。
お子さんの食事はどんな様子ですか?
毎日どのような物食べてますか?
またスプーンやフォークを使ってますか?
きちんと座ってますか?

うちは、途中から立ち上がり、机に登ってきたり
スプーンやフォークも気まぐれで叩いて遊んだり
食べ物も下に落としたり、お皿ごとばらまいてあそんだりしてます💦💦月齢的にもまだまだ上手に食べるのは難しいとは思いますが、みなさんの所はどんな感じですか?
またいつからスプーンやフォークに興味が出てきて上手に使い始めましたか?

コメント

ksママ

最近なんとなく、スプーンで
すくったりフォーク
使ったりします😌
上の子居てるので
それを見てだと思います💦

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    上の子とか居ると良い刺激になって
    良さそうですね🤗💕
    うちも早くもっと興味を持ってほしいです🤣

    • 8月2日
コテツママ☆

1歳1ヵ月です。
うちも途中で立ってしまったりお茶のマグ下に落としたりです😅
スプーンは興味出てきたみたいで私の取られるので、子どもに1本持たせて私が1本。
まだお皿つっついてるだけですが、自分で食べようとしてる間に横から食べさせてあげてる感じです。
ご飯はもうほぼ大人と一緒でなるべく手づかみ出来るもの用意してます
旦那がおつまみに食べるので、最近は枝豆が多いです(笑)

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    これぐらいの月齢だとまだ同じぐらいですねー♡もーご飯が大変で大変でイライラしてしまいます😓
    早く上手に食べれるよーになってほしいです🤣

    • 8月2日