※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

みなさんは、旦那と喧嘩した時どう仲直りしますか?喧嘩というわけではな…

みなさんは、旦那と喧嘩した時
どう仲直りしますか?

喧嘩というわけではないのですが
旦那からあるLINEが送られてきてから
お互い会話もなく気まずい雰囲気です。

そのLINEを送られた私は、スルーすることは
出来ないので話し合おうとは思っているのですが
旦那は仕事の時寝るのが早いし疲れているので
話すタイミングがなくて、今度の休みの日に
話そうかなと思っているのですが
みなさんならどうしますか?

コメント

ふーこ

話し合う内容なら、帰ってきたら「週末に話したいことあるから家にいてほしい」と伝えますかね~
特に気にとめない内容、でも癇に障るな~って時は何もなかったフリして普通に話してますよ~

  • はるママ

    はるママ

    多分、旦那はLINEで言ったから
    わざわざ話し合おうと思ってないと思うんですけど
    私はこのままスルーしておくのも
    なんだかな…という感じで。
    現にお互いの空気悪いので。

    そうですね!
    今度の休みの日に話したいことがあるって伝えたほうがいいですね!

    • 8月1日
とっぽいまま☺︎︎🌼

いつも仲直りしないです!
数時間たつとお互い治ってます😰
いいのか悪いのか💧笑

わたしなら、改めて話すのも
なんか気まづいし
なにもしないかもしれません😱

  • はるママ

    はるママ

    私もいつもそんな感じです💦
    特に仲直りとかはなく
    時間が経つと自然に戻る感じなので
    私はモヤモヤしたままです😅

    • 8月1日
ぶたさん

話し合うレベルだと
帰ってきてすぐ話し合います。

しょうもない事でケンカすればジャンケンをして
負けた方が謝るってルールにしてます!
悪く無くても負けてしまえば
ちゃんと謝る感じで。笑
悔しくて自然とお互い笑って終われます😊
友達にいうと爆笑されますが🤣

  • はるママ

    はるママ

    そうゆう感じいいですね!😊
    ちょっと憧れます💓

    • 8月1日
Haru

「旦那からあるLINEが送られてきた」その内容によると思います!
明らかに宛先間違えて怪しい内容やったら、休みの日待たずに問い詰めます…

  • はるママ

    はるママ

    いや、そうゆうのではないです。
    宛先間違いとかじゃなくて完全に私に
    思い当たることなんですが、このままの状態は良くないかなと思ってて。

    • 8月1日
  • Haru

    Haru

    そうなんですね。
    内容が分からないとどれぐらい重大なのか分からなくて休みの日まで待てるか言えないですが。。
    仲直りがしたいってことですね?

    私はいつもそのまま直接旦那に謝ってハグするとか。謝る必要がないときには、何気なく何か笑わせることを言うとか。もしくは、内容が長い時や自分の気持ちをしっかり伝えたいときにはメールで送るようにします。

    • 8月1日
  • はるママ

    はるママ

    いつもならお互い何も触れず
    そのまま自然に戻る感じなんですけど
    今回はそれでいいのかな…と私は思ってて。
    内容はそんな重大ってことでもないんですけど、私の作る弁当について不満があったみたいで弁当箱を開けるたびにため息が出るからもう作らなくていいと言われたんです。
    わざわざ仕事中にそのLINEを送ってきたってことはよっぽどだろうなと思って…。
    言われた側としては、ショックだし情けなくなって一度話し合ったほうがいいと思うんです。

    • 8月1日
  • Haru

    Haru

    ショックですね… 😣
    不満があるならいいけど別の言い方があったのではないかと思います💔

    考えさせる為に、今回何も言わないであっちから言われるの待ってみるとかはどうですか?あまりにも無神経だったから反省してくれるかもしれませんね。それでも何も言われなければ話し合いたいから何か言ってみるとか。

    • 8月2日
ひー

ラインの内容によります🤔

他の女宛のラインとか、そうゆう系だったら、旦那が疲れてるとか関係ありません!なんならフラフラになるまで問い詰めます!

ちょっと気に触るとかだったら、改まってゆう事はないですね。

思い出した時にサラッと言いますかね、そのまま忘れちゃう事が多いかな〜😅

  • はるママ

    はるママ

    浮気とかではないです。
    気に触るというわけでもないんですが
    わざわざ仕事中にLINEで言ってきたってことはよっぽどだろうなと思って。
    今までそんなことなかったので。

    • 8月1日
shoukichi☆

うちは帰りが早いので喧嘩したら謝りーって言って謝らせて私も悪ければごめんって言いますね。

タイミングが難しいなら、休みの日にお互い向き合ってちゃんと話そうって言いますね。