※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

子供が鼻血を出し、鼻のケアについて相談しています。昨日の鼻掃除で傷つけた可能性があり、嫌がるため夜に行っています。傷つけないように気をつけつつ、いじらない方が良いです。

朝子供が泣いたのですごい鼻を擦っていて鼻血が出てました。
昨日子供が寝た後に綿棒で鼻掃除しました。
起きてる時だと嫌がるのでいつも寝てから鼻くそ取ったりしてます。
昨日は少しこすり過ぎてしまったのでしょうか?
鼻血はちょっとで今見たら両方に違うとついてます。
片方は鼻血がでたんだなってすぐにわかるんですけどもう片方は鼻の入り口に血がついてる感じです。
拭いてあげたくてもかなり嫌がります。
昼寝したら傷つけないように綿棒にワセリンつけて綺麗にしてあげたいんですけどあまりいじらない方が良いですよね?
みんなそうかもしれませんが鼻掃除はかなり嫌がるので寝てからじゃないとできません…

コメント

あきらプリン

鼻掃除、見えてる分にわして良いみたいですけど、鼻の粘膜弱いですから、見えない限りしなくて良いそうですよ^_^私わそう助産師さんに言われました!
大人も擦り過ぎると鼻血出る位ですから、お子さんも擦り過ぎてしまったのでわないかと思います⭐️
上記でも言ったように鼻の粘膜弱いですから、ワセリンなどわ付けずに自然治癒で良いと思います^ - ^

• ちぃまさ

ちぃまさ

横にくっついてる鼻くそが気になってしまって取ってました。
    そうですよね!
    粘膜弱いですもんね。
    今は血がこびりついてるのでそれが固まって気になって子供が擦ってしまいそうで…
    そしたらまた鼻血でちゃいますよね…

• 8月1日