※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

弟がゲイでニートであることを知り、漫画を勝手に売られて怒り、弟がカミングアウト。怒り過ぎたため家を出ると言われて困っている。どうしたらいいでしょうか。

すみません、わたしの弟がニートです。また、ゲイでもあります。
そのことはわたしと母は知っていますが、弟から直接カミングアウトされたことは今までありませんでした。
知ったきっかけはゲイの友達とのプリクラや、売り専のバイトをしてる事をネットの検索履歴から見つけたからです。

そんな弟が、わたしのコレクションしていた漫画を売ってお小遣いにしていました。
進撃の巨人や弱虫ペダル、ワンピース、H×Hなど、ちまちまと途切れていて、綺麗な状態なので売れば高値で売れるものです。
ほとんどなくなっていて、2万くらいは損失があったとと思います。
それ以外にもわたしの部屋だったところをまるでゴミ屋敷のようにあらしていて、床一面スポーツ後の服、ポテチのカスなどで埋め尽くされていて、7万くらいで買った机もボールペンなどで汚していました。
わたしはそれをかなりの勢いで怒りました。
夜中に叩き起こしてブチギレ。人格否定もしました。
そしたら弟が泣き出し、いきなり自分がゲイだとカミングアウトしてきました。母親も弟の辛さを感じていて
一気にわたしが悪い感じになりました。
それきっかけで出て行く、と言いだし…まともにお金もないので
人の家に転がり込むしかないので、親も心配してます。

わたしの言い方はかなりキツかったんですが…
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ん?同居だったんですか??😰
弟さん年齢は??

• まい

まい

実家に帰ってきたら漫画がなくなってました。。
    漫画は荷物になるので実家においてました。
    弟は21です。。

• 8月1日
るう

確かに言い方がキツかったかもしれませんが、元々は弟さんが悪いですよね…?(^^;
弟さんが成人しているならほっといていいんじゃないでしょうか?(^^)

• まい

まい

そうなんですよね。本当になんで売ったことを責めたのに、いきなり、同情されるようなカミングアウトしたあと出て行くというのか…母も弟にだけは腫れ物を触るような感じで。過保護なんですよね。

• 8月1日
  • るう

るう

お母さんが自分に甘いことをよくわかってるからだと思います。
    キツいことをすみません。
    なのでここはまいさんがお母さんにもう成人してるんだし、そもそも悪いのは弟なんだから少し様子見よう!と言ってあげた方が良いと思います(´・_・`)
    じゃないと弟さんもこれからの人生が大変になっちゃいます(´・ω・`)

• 8月1日
  • まい

まい

いいえ。なんかうちの母は 高畑淳子が、あの息子を庇ってる時のような変な感じで。悪いことを悪いというのもできないんですよね。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

弟さん18歳以上なら放っとけば良いと思います。

• まい

まい

そうですね。ただ、学校にも通ってるので いかなくなると学費無駄になるからやです😞

• 8月1日
たちこま

以前ゲイの友達に大切にしていたDVDを売られたことがありました。
心中お察しします😞
売り専などをしている人って、自分優先というかなにやっても稼いでいいというか…普通に人のものや金を盗んだりとか…
罪悪感がないんですよね…
ゲイだから差別するわけじゃないけど、人間としての感情が欠如している部分があるんですよね。
あまり関わらない方がいいかと思います

• まい

まい

うーん。。そうですね。今回の件は道徳観の欠如というか、人としてどうなのかな?と思いました。お金を返せばいいと思ってるのかな?とおもったし、お金を返せというと、出て行くというところに 汚さや弟の甘さを感じました😞

• 8月1日
  • たちこま

たちこま

売り専やってる人なんて、人としてどうかしてるんです。
    こっちがわめいても、お金は戻ってこないと思います😢

• 8月1日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

21にもなって
何してんねんって
怒って正解だと思います。
ダラダラしてるのは
ゲイは関係ないでしょ?って
甘えに聞こえます。
人格否定は傷ついたと思いますが。

• まい

まい

そうですよね。 まだ若いんだけどもう立派な大人ですもんね。甘えだとおもいました

• 8月1日
yuna✨mama

勝手に売るのはよくないけど
私なら、捨てられたり売られたり触られたくないものは
実家に置いとかないです(>_<)!

• まい

まい

どうしても狭いので今の家に置けないんですよね。家族に売られるとは思いませんでした。わたしなら絶対にしないので。

• 8月1日
ちび➰ず

うちの兄も、漫画本大量に実家に置いて、結婚して、家を出ました
その後、何回も漫画本取りに来いと言っていたけど、取りにも来なかったので、両親と処分と言うことで売りに行きましたよ
また、私も家を出た身なので、置いてて欲しかったのにっていうのも捨てられてたり、売られたりしてました
なので、実家に置いてたのも悪いのかって思うようにしました

また、ニートで働かないのは、弟さんが働かないのが悪いので、成人してて、実家にいて、何でも、してくれる人が居るから、甘えてしまうので、出て行って、世間の厳しさにさらされるのもいいのではと思います

• まい

まい

それとは違うと思います。うちはそういった警告はないし実家は広く、わたしの部屋だった場所を、そのままとっとくという事だったので…

• 8月1日
こだま

ゲイとニートは関係ないですし、部屋を散らかしたり人のものを勝手に売っていい理由にもなりませんよ💧

いい歳して泣けば許してもらえるみたいなその甘い考えもどうかと思います。
キツイこと言ってすみません💧

あと、「出ていく」なんて、本気で思ってないですよ。
誰かが止めてくれるのを分かってて言ってるセリフだと思います。

お母さんは手間のかかる息子さんが可愛いのかも知れないですね。
うちの母も私には厳しいけれど、ニートの兄には甘いですよ。

まいさんは何も悪いことしてないですし、何もしなくていいと思います。

みもり

ええと、学校に通っているならニートではないのでは?まぁ、21歳で学生ならお金がないのは仕方ないと思いますが。
ゲイは別にただの特徴で何も悪くないですが、人の物を売ったり、汚したりはだめです。怒って当然です。あなたは全く間違ってません。
学生ででてくなら一人暮らしの為の仕送りを親御さんがするのはありだと思います。その代わり弟さんはちゃんと学業を全うし卒業する。そして勝手に売った漫画は弁償する、それを親御さんが庇うなら親御さんにでも払わせましょうか。
ただ、いくら自分の部屋だったとしても、独立してでてったらもう空き部屋、たまに帰る自分の為に誰も使わずとっといてくれると言う事はなかなかありません。こちらが家賃払ってた訳でもないので、今いる家族が使うのは仕方ないことのようです。私も久しぶりに実家に帰ったら私の机や物はなく、完全に模様替えされてました。文句あるなら、必要な物ならなんで新居に持っていかなかったんだ、いないくせに人の家を倉庫代わりにするな、と言うことだそうです。