※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちゃん
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。昨晩、乳頭マッサージ中に強い痛みとお腹の張りがありました。病院からお腹を張らすよう指示があり、前駆陣痛か悩んでいます。間隔が短いので驚いています。皆さんの意見を聞きたいです。

38w2dになりました!
昨晩、目が覚めてしまい寝れないので乳頭マッサージをしていたのですが、お腹の張りと痛みが短い間隔で来ました💦
ちなみに病院からはどんどんお腹を張らすように指示があります。
はじめは軽い生理痛のような痛みだったのですが、だんだん痛みが強くなり深く深呼吸しないと呼吸を止めてしまいそうなくらい強い痛みになっていきました😮
それと同時に子宮口?膣らへんが中から圧迫される間隔も出てきて…
病院に電話しようかと思いましたが、前駆陣痛なのかなと思い痛みに耐えていました。
痛みが収まる間にトイレにいって小をしたら徐々に間隔が長くなり、痛みも弱くなり、そのうちに寝てしまいました😐

大体1時間ほどこの間隔で痛みが有ったのですが、前駆陣痛だったのでしょうか…?
それにしては間隔が短すぎる気もするのですが…🤔
今まで前駆陣痛っぽいのがなかったので、急でビックリしています😫💦
皆さんの意見や体験をお聞かせください🙌

コメント

はなつな

すごい強い前駆陣痛って感じですかね?
こう見ると本陣痛ぽかったですけど、結果今おさまっているなら、前駆陣痛だったんだと思います。
あと、本陣痛だともう少しだけ痛みの間隔も痛みの持続時間も整うと思います^_^
でも、もうお産近いと思います!
頑張ってくださいね!

• ぼっちゃん

ぼっちゃん

コメントありがとうございます😊
    もっと整うのですね🤔
    本陣痛が想像出来なさ過ぎて不安でいっぱいです💦
    お産まであともう少し、頑張りたいと思います😄
    ありがとうございました!

• 8月2日
みぃ

遠のいたなら前駆だと思いますよ( ¨̮ )
前駆だと結構短い間隔の時もありましたよ( ¨̮ )
今思えば前駆なんて全然痛くなかったですが(笑)

本陣痛だと間隔が誤差1分以内くらいになって持続時間ももう少し揃いますよ( ¨̮ )
前駆きたら頑張って動いてると本陣痛に繋がりますよ( ¨̮ )
もう少しですね・* ✩ * ・
頑張ってください👼🏻✊🏻✨

• ぼっちゃん

ぼっちゃん

コメントありがとうございます😊
    結構痛かったのですが、本陣痛はこれが全然痛くなかったって言えるぐらいの痛さなのですか…😱恐怖ですね💦

次に前駆陣痛きたら頑張ってスクワットなどしてみようと思います🙌
    ありがとうございました!

• 8月2日