※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pengin
家事・料理

とりわけ離乳食について。もうすぐ一歳になる子どもがいます。みなさん…

とりわけ離乳食について。

もうすぐ一歳になる子どもがいます。みなさん、いつまで、離乳食の冷凍ストックを作ってましたか?

とりわけ離乳食が楽とは聞きますが、未だに野菜などをそれぞれで冷凍し、組み合わせをかえて、調味料など加えて味の変化をつけてます。

このやり方に慣れ始めたのもあり、なかなかやりはじめられずにいます。とりわけの方が面倒?手間なのかな?と思ったり、とりわけにしても野菜など少しは冷凍しておく方が楽なのかな?とか、味噌汁とかはわかりますが、ハムやウインナーとか本来売っている形のものや肉など味つけしてあるものは、どうするんだろう?結局は調味料に気を付ければいいのか?お湯を加えればいいのか?といまいち、どうしたらいいのかわからないです⤵


いずれは大人と同じ食事へ移行するのでとりわけしたいと思っていますが、いつから、とりわけ離乳食の方がいいかとか、気軽に始められるコツなどありましたら、おしえてください。お願いします😃

コメント

ぴーちゃん

最近ちょこちょことりわけ始めましたよ☆
味噌汁は少量取ってかなりのお湯で薄めたり、煮物炒め物は味付け前に取ったりしてます!
メニューによっては毎食とりわけもできないし、時間のない時は冷凍した野菜も役立ってるので、ストックもしてますよb(^o^)d

本来から味付けしてある物は、少量から食べさせてあげて、味を薄めれるなら薄めてあげたら大丈夫です!
とりわけ始めてから、煮物が増えました😅
焼きでも野菜炒めとか肉巻き系とかは小さくすればいいだけですよ!

pengin


やっぱり毎回、とりわけができるわけではないんですね~💦
野菜を冷凍することは続けたいと思います。


まだ、歯が生えておらず、アレルギー検査を控えているので、とりわけを考えてなかったのですが、少しずつ、やってみたいなと思いました。


ありがとうございました😃