※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちむ
子育て・グッズ

娘の体重について気になる質問です。他の子より小さい娘がデブか心配。医師からも小さいと言われていたのに、11㌔になって嬉しいのに不安です。


おはようございます☀

体重についてです!!!!
2歳7ヶ月の娘なんですが
昨日体重を裸で測ったら
11㌔ジャストでした👧🏼
デブですか🐷?
同じ年の男のママにデカくね?って言われましたww
その子は13㌔なんですが
娘よりデカイのに、、は?って思ったんですww
娘はどちらかと言うと
身長も体重も小さい小さいと言われ続け
検診とか風邪引いて病院行くと
先生からも小さいねーって毎回言われてたから
11㌔になって嬉しくて感動してたのにデブですか?

コメント

☆_mama

え、2歳7ヶ月なら全然
ふとってないかと🤔🤔
私の子2歳で10キロですし、
私の周りのまだ2歳なってない子は
12キロとかありますよ!

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの子2歳前から12キロ超えてますよ❤
でも身長が高いのでデブではないと思いますが。。
ちなみにうちの子は6ヵ月から10ヵ月で体重が減り、保健師さんが家に来たレベルでした。
同じクラスでも12キロ超えてる子結構いますが、この子でかい!と思ったことないですね。

SRママ

デブじゃないです!
私の娘はまだ2歳になってないですが
11キロ前半ですよ!
そのママさんおかしいですね!

msk

友人の子ですが男の子で2歳7ヶ月で14キロですよ☺️💓

yhym

うちの子は2歳5ヶ月ですが13キロありますよ(笑)
身長もちょっと高い方です(๑>◡<๑)

deleted user

うちの子14キロです。www

mm.7

2歳の平均12㌔なので、デブじゃないですよ!
下の子は11㌔ちょいです💡

あんちゃん

普通です🎵
うち1歳になったとこで11キロありますよ😃おデブです😅

deleted user

2歳1ヶ月の男の子で11キロありますが平均的ですよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎ そのお友達ママ、何なんですかね?笑 失礼にも程がありますね…

ひーこ1011

いやいや!
デブではないですよ!
女の子は肉付きが良いからふっくらして見えるだけだと思います!

うちも小柄で、10.8からなかなか増えません(´・ω・)
同じように小柄な男の子のママに体重言うと、もっとあるように見える!!て言われます(^^;
手も足も柔らかくてムチムチまではいかないけど、やっぱり太い気がする…と親の私ですら思います(^^;

cosmic

うちの娘も2歳7ヶ月で11キロです💡成長曲線で見ても小さめですよね😗
しかも、デブって言いかた…😨
子どもは少しふっくらくらいのが元気でいい気がしますけどね💦
気になさらないのが一番です!

しょう&ゆうちゃん@ママ

デブじゃないですよ!
上の子が11キロ位ですが、ほっそりしてます( ̄▽ ̄;)

いろは

うちは今12キロですよー!
そのママさん意味わかんないですね💧

あーちむ


みなさん
コメントありがとうございます(о˘︶˘о)
コメント読んで安心しました( •́ω•̀ )
それぞれ成長は違いますし
自分の子と比べるのは
よくないですよね(´°ω°)💦