※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬみ
妊娠・出産

赤ちゃんの必需品とおすすめアイテムを教えてください。価格を抑えつつ、必要なものと必要ないものを知りたいです。

おはようございます✨
妊娠22週目の初マタです。

きっと何度も質問にあがっていそうな事なのですが...
赤ちゃんにこれは最低限必要!!というものを、箇条書きでご教授いただけたら嬉しいです☺️💕

出来るだけ値段は抑え目にしたいのですが、これにはお金をかけといた方がいいよ!!というものもあれば、ぜひ教えて下さい。ワガママですみません😂

よろしくお願い致します✨

コメント

孔雀🦚

オムツ!笑
抱っこ紐!

ぷぅたろう

★肌着(5着〜コンビ肌着がオススメ
★ロンパース(月齢が低い内は外に出ないので1〜2着あれば充分
★オムツ(肌に合わないなどのトラブルの可能性があるので大量に買い溜めない方が良いかも)
★おしりふき(同上)
★ベビーバス(シンクでも使えるタイプがオススメ)
★ベビー用ソープ
★ガーゼ(20枚前後、結構使います)
★ベビー用爪切り
★抱っこ紐もしくはスリング
思い付いたのはこんな感じですかねぇ🤔

(^O^)

肌着
洋服
オムツ
おしりふき
ミルク(母乳の出によります)
哺乳瓶(これも母乳の出によります)
ベビーバス
沐浴剤
ガーゼ
タオル
温度計
私がぱっと思い浮かんで必要最低限必要なものを書いてみました✨

✿さとあゆ✿

ガーゼ
オムツ
お尻拭き
ミルク&哺乳瓶(母乳に応じて)
抱っこ紐
肌着
ロンパース
ベビー布団
ベビーバス
爪切り
ベビーソープ

最初のうちはこれくらいかなと思います。
必要最低限で揃えたいのはわかりますが、なんだかんだでオムツは頻繁に替えるのでそういうところでお金がかかったりしますよ(´・ω・`;)

よぴ

オムツ上がってますが、入院中に産院からもらったのを退院してからも使って、出産祝いで3袋もらったので、新生児サイズは買わずに済みましたよー!

爪切りは入院中から必要でした💡

たぬみ

ヒヨコ様・みき様・さとあゆ様・よぴ様・ぷぅたろう様

一斉返信で申し訳ございません😢
とても良い情報をありがとうございます!!

こちらを参考にさせて頂きながら、ゆっくりとベビーグッズを揃えていきたいと思います👶🏻✨

お金をかけるところはかけつつ、節約できるところは頑張りながら、賢い母親になりたいです🤤

本当にありがとうございます💕