※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中よく起きてしまい、寝つきが悪い悩み。上の子も同様で、抱っこしないと寝ない。同じような経験をした方いますか?

生後3ヶ月になりました。
まだ朝まで起きずに寝たことがなく、長くて2.5時間しか寝てくれません。2.3回はグズグズして起きます。明け方は1時間おきです。
それはまだ我慢できてたのですが、
何回かに一回、初めから1時間ごとに起きる日があります。そして、ウンチをしたりすると覚醒するのか寝てくれません。遊んでればいいんですが、叫んだりうるさいです。上の子も一緒に寝てるので、うるさいのは困ります(´;Д;`)
今日まさにその日です。私も2時間も寝れてません。久々にイライラモードになってます(´;Д;`)
上の子の時も、睡眠に関しては悩んでおり、夜中に何回も起きるタイプでした。周りの同じくらい子は勝手に寝てく子もいれば朝まで起きない子もいます。うちは2人とも抱っこユラユラじゃないと寝ないし、夜中何度も起きるし…なんでうちだけーって思ってしまいます。
同じような方いますか??
ちょっと今日はイライラしちゃってるので、愚痴ですみません。

コメント

ミッキー

お疲れ様です☆ うちは1番上がそうでした、、、。 泣いて 抱いて 落ち着いて 遊んで また泣いて 寝て またすぐ泣いて うんこして またあそんで はじめての子でノイローゼになりそうなくらい(笑) 真ん中は新生児の時からよく寝て勝手に寝て 3ヶ月では 夜中ごそごそするので見ると遊んでいて、気づけばまた寝ていたり(^_^;) 今回3人目、、、。もうすぐ3ヶ月ですが、1番上に似たタイプのようです(>_<)
同じく朝方は泣いてはあやし、また泣いての間隔が短くなりますm(__)m
眠いとイライラしますよね、、、。 頑張りましょ(^○^)

みっちょん

うちもそうでした😫初めての子供なのでそんなものかと思ってました😱1歳過ぎた今も朝まで寝た事がありません😫
本当イライラしますよね!!
頑張りましょう〜!

わかります😩もうすぐ4ヶ月になりますが、朝まで寝たことなんて一度もなく、最長で4時間、だいたい2時間おきで明け方は1時間おきです…😭しかも4時頃からは布団におくと起きるのでソファで抱っこしたまま朝を迎えてます😭😭昼寝も抱っこしたままじゃないと寝ません😱
寝不足だとほんとイライラしますよね😩周りはよく寝てくれる子ばかりで話してるとなんでうちだけーって落ち込みます😢お互いがんばりましょう😫

sii

長男は本当に寝ない子でした。昼寝もしないし、夜も長く寝ても1時間ぐらい(泣)本当にノイローゼになりました。でも、3ヶ月過ぎた頃から昼寝はしませんが、夜は朝まで寝てくれるようになり少し楽になりました。

次男は現在11ヶ月ですが、今だに3時間置きに起きます(泣)

その子その子で個人差はありますが夜泣きに付き合うしかないですよね…。イライラしますけどお互い頑張りましょ✨

毎日お疲れ様です。
うちは子供が1人ですがうちも最近最長で3時間、短くて30分です😭😭ほとんど30分-1時間ですが💦旦那は仕事が忙しくて頼りにならないし毎日寝不足で昼寝したりしてますがやりたいこともできずストレス溜まる一方🐨それがお子さん2人いたらもっと大変ですよね😅あと少しと信じてお互いに頑張りましょう😭😭