※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

おむつのパンツタイプに変える時期とおすすめはいつですか?現在のムーニーMが使いやすいですか?

こんにちは。今日で4ヶ月の男の子のママです♡おむつについてですが、パンツタイプに変えたのはみなさんいつ頃ですか?またどの
おむつがおすすめですか?今はテープのムーニーMを使っています。

コメント

愛♡3児mama

こんにちは(*^^*)
うちはハイハイするよおになってからムーニーのパンツタイプに変えました♡うちの子はひと通り試してみてムーニー以外ムレたりかぶれたりしちゃったので😭

• はるまま

はるまま

お返事ありがとうございます。
    ハイハイするようになってからですね。わかりました!うちの子はかぶれたりはないですがムーニーが肌触りがよくて使ってます♡
    パンツタイプもムーニーから試してみようと思います。ありがとうございました!!

• 7月22日
ちゃちゃい

うちはハイハイが始まったらおむつ交換が寝たままでは難しくなり(逃げてしまう)、そのタイミングでパンツタイプにしました。

テープタイプもパンツタイプも、ほとんどのメーカーを試しましたが、体型やうんちの性状、おしっこやうんちの量、肌の強さなどで合う合わないがあるようです。
うちの子は体が大きめでした。
全くもれないことはありませんでした(ごくまれに漏れます)が、ムーニーが良かったです。

• はるまま

はるまま

お返事ありがとうございます!!ハイハイするようになってからですね!!わかりした。やっぱりその子の肌に合ったものが一番ですよね♡ムーニー肌触りがよくて使ってます♪パンツタイプもムーニーから試してみようと思います♪ありがとうございました♡

• 7月22日
ayapyn

寝返りするようになったらすぐ変えました!
オムツ変えしてる途中にコロコロされて大変だったので(¯−¯)

• はるまま

はるまま

お返事ありがとうございます!!やっぱり寝返りできるようになるとおむつ替え大変ですよね!!うちの子も寝返りするのでおむつ替えるのに一苦労します。試供品使ってみようかな…それでやりやすかったらパンツにしてみようかな。考えてみます。ありがとうございました♡

• 7月22日
ちまき

うちはまだ寝返りしないのですが、なぜか夜だけ身体を反らせてバタバタ足を動かすのでテープタイプのオムツ替えが大変になりました。なので夜だけムーニーのSサイズのパンツにしてます😊
昼はまあまあ落ち着いてるのでテープです⭐️
もう少ししたら寝返り出来そうなので、そしたら様子を見て昼夜パンツにしようかなぁと思います🎵

• はるまま

はるまま

お返事ありがとうございます!!夜だけパンツタイプにしてるんですね。そうゆう使い方もありますね♪あたしもバタバタしてるときだけ使ってみようかな♪ありがとうございました♡

• 7月22日
ekka☆'*;

寝返りが上手になってからです。
寝返りがうまくなるとあおむけになってもすぐ寝返るのでパンツタイプにしました。
でも、コスパが悪いので夜や寝返りをしないときはテープタイプを使ってますよ☆

• はるまま

はるまま

お返事ありがとうございます!!やっぱりパンツタイプはコスパ悪いですよね!問題はそこですよー笑でもいずれはパンツタイプにするし、両方使いも考えてみます♡ありがとうございました♡

• 7月22日

6ヶ月くらいに変えましたが
メリーズのパンツはおすすめです୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

• はるまま

はるまま

お返事ありがとうございます♪メリーズですね!!パンツにしたら使ってみますね♡ありがとうございました♡

• 7月22日