※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

娘がまだお座りできず、外食初体験。テーブル席での対応について相談。友人とのランチ予定、テーブル席での食事や抱っこの難しさに悩み。他の方の対応方法を知りたいです。

娘がまだしっかりお座りができないんてすが、ズリバイであちこち動き回っています。

よく考えたら出産して初めての外食になりそうです。
テーブル席の場合どうしてますか?

週末に友人とランチの予定が決まって、お店を予約してもらいました。
一応、テーブルと座敷どっちがいいか聞かれたので、座敷だったら一瞬下ろしつつ食べたりできるかなと思っていました、があまりお店がなかったのかテーブルだけのお店に決まったようで。。
予約してもらって申し訳なくてなんとか頑張ってみようかなと思ったんですが、抱っこして食べるしかないですよね?
でも動くし、なにかこぼれても怖いし。。みなさんどうされてるのか教えてください💨

コメント

たまごっち^••^

ベビーカーのままは入れないんですか(>_<)?
ベビーカーのままか、膝の上に片手で支えながらお座りさせたりですかね😊

• よう

よう

コメントありがとうございます❗️
    たしかにベビーカー‼︎の存在忘れてました笑 どんな感じかネットで見てみたんですけど、、狭い感じではなさそうなので大丈夫かもしれません💨

• 8月1日
(❁・∀・❁)

お店には子供用の椅子とかありませんか?
それか私はバンボを持って行ってます😣

• よう

よう

それもわからないんですよね。。仮にあったとして、、まだ自分でしっかりお座りできないんですが座らせても大丈夫なんでしょうか?座敷だったら持ち運べるバウンサーはあるんですが(*_*)そもそも座敷なさそうな店でしたが😭

• 8月1日
  • (❁・∀・❁)

(❁・∀・❁)

前に旦那とバンボなしで2回ぐらい食事に行った時絶対まだ使えないでしょと思う子供用の椅子があったのですが座れました😊

物によるのでしょうけど、一応お店の方に子供用?乳児用?の椅子があるかどうか確認して見るといいですね😣

• 8月1日
  • よう

よう

そうなんですね🤔意外と座れちゃうんでしょうか🙄

まず椅子あるかどうかですよねぇ。。なんとなく不安です💨

• 8月1日
  • (❁・∀・❁)

(❁・∀・❁)

絶対座れないから無理と旦那に言ったら 一回座らせてみなよ大丈夫だからとしぶしぶ乗せたら座れました笑

外出は不安ですよね😞

それか最悪食べるまでは自分の膝の上に乗せるなりして食べる時は抱っこ紐とかはどうでしょう?

• 8月1日
  • よう

よう

えー座れたんですね笑
    試してみるしかないですよね。。それに良い子で座っててくれるかもありますし😭

オンブですかね⁈
    どちらにしても途中で抱っこ紐にしようかとは思ってまして。。たぶん寝るので🙇🏼最悪おんぶでいってみます笑

• 8月1日
naaami

私はチェアベルト購入して持っていきました😊
便利ですよ!

• よう

よう

チェアベルトですか❗️
    ちゃんと座れてなくても固定されると大丈夫ですかね⁈
    みてみます🤝
    なかなか外食行かないし、なんとなく不安です😂

• 8月1日
  • naaami

naaami

手で支えて膝の上に座らせることはできますか?それができるなら、膝の上でチェアベルトすればいいと思いますよ😊

• 8月1日
  • よう

よう

膝で出来るんですね🙄
    まだ椅子とかそういうの何も調べてなかったのでチェアベルトみてみます🎉
    ありがとうございます😊

• 8月1日