※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

ミルクをあげる前におっぱいをあげていますが、ミルクを飲んだ後にもお腹が空くことがあり、飲まないときもあります。どうしたらいいでしょうか。

ミルクよりの混合なのですが
ミルクあげるまえに
おっぱいをあげてます!

そして、そのあとミルクあげるのですが
30ml40ぐらい残します(T^T)


お腹いっぱいなったんだなーて
思ってたら1時間半とか2時間ぐらいで
欲しがりますφ(._.)

げっぷとかさせてまた
飲ませようとしても
いらないて舌で押されてしまいます(T_T)

どーしたらいいんでしょーかφ(._.)

コメント

ポコ*˙︶˙*ママ

私もミルク寄りの混合です✨

うちの娘ちゃんもそんな感じです(“Ü“)♥*。
おっぱい左右10分ずつやって
ミルク100ml作って全部飲む時もあれば
30~40ml残すこともあります💦
ミルクは消化に時間がかかりますが、おっぱいの方が消化が早くお腹が空くみたいです😃

1~2ヶ月ぐらいは授乳間隔は1~3時間ぐらいなので大丈夫ですよ✨
体重が著しく増えないとか、減ってしまってることがなければ
『この子はマイペースで飲む子なんだな❤』って考えてあげるのがいいですよ(ฅ^ω^ฅ)♥
うちの娘ちゃんも授乳間隔2時間ぐらいで1日7~8回授乳で、特に成長に問題ないです(❁´ω`❁)

先生からは、
『泣いたからって必ずしもお腹が減ってるわけではないよ☺』
と言われました٩('ω')
泣いたら私はとりあえず、オムツ交換してから授乳してます🎵
それでも泣くようなら色々試してます❀.(*´▽`*)❀.
もし泣いて授乳拒否があったら他の要求で泣いてるのかもしれないので色々試してみていいと思います🎵

  • ゆきえ

    ゆきえ

    おっぱいあげてるのわ
    ミルク前のみですか?😳

    そして、2時間ぐらいで
    ミルク欲しがった場合
    あげてます?(T^T)

    • 7月22日
  • ポコ*˙︶˙*ママ

    ポコ*˙︶˙*ママ


    おっぱいは基本ミルク前だけです✡.*
    たまに口寂しくて泣く時があるので、その時はちょっとだけあげます(ฅ^ω^ฅ)♥

    欲しがったらミルクあげてます🎵
    この頃ってまだ満腹中枢がまだ未発達なので間隔バラバラですし、私も間隔が開かないので質問したら、『赤ちゃんもロボットじゃないので、ちゃんとに間隔空くことってあんまりないですよ💦』って言われて確かに‼って思い気にせずあげてます٩('ω')

    • 7月23日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    なるほどヾ(*´∀`*)ノ
    あたしと同じだったので
    安心しました♡♡

    確かにロボットじゃないですもんね!!
    欲しがったらあげてみることに
    します😳🙌

    参考になりました😍

    • 7月23日