※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
サプリ・健康

娘が歩かなくなってしまいました。今日1日ずっと機嫌が悪くて、抱っこ抱…

娘が歩かなくなってしまいました。
今日1日ずっと機嫌が悪くて、抱っこ抱っこだったのですが、時々移動する時はハイハイでした。
その時はハイハイなんて珍しいことするなぁと思ってたのですが、今になって思い返してみたら、今日歩いているところを見ていません。

思い当たるのは…
昨日夕方、実家の階段(1番下の段の1段だけ)から落ちました。
旦那は、それで歩くのが怖くなったんじゃないかって言うのですが、私は脱臼や捻挫などのケガをしてるんじゃないかとそっちの方が心配です。
横になってる状態では足をバタバタさせたり突っ張ったりしてるので力も入るみたいなのですが…。
こういう場合、病院に行くとしから何科にかかるべきなのでしょうか。
小児科?外科?形成外科?
小児科でも見てもらえるのでしょうか。

コメント

COCORO

骨なら整形外科かな?と思います

• かりん

かりん

ですかね?
    ありがとうございます。

• 8月1日
デデンネ

小児科でまずみてもらってから、なにかあれば大きな病院とか紹介してもらえると思います。
骨とかに異常があれば、放置しておく期間が長いほど、成長に影響しますよ。母親の 「何かいつもと違う 、おかしい 」 と思う直感は大切です。病院行かれたほうがいいと思いますよ。

• かりん

かりん

何かおかしい、いつもと違う、って胸がザワザワしてます。
    どうしてもっと早く気付いてあげられなかったのか…。
    とりあえず小児科に行ってみようと思います。

• 8月1日

歩かないのはちょっと心配ですね(>_<)!!
一段だけだから、、という油断はできないと思います!
何が原因かわからない以上はひとまず小児科で良いと思います。専門家の目が必要となれば支持してくれると思いますから^^

• かりん

かりん

1段だけでも油断できないですよね…。
    子どもからしてみたら1段でもかなりの高さですものね。
    頭を打ってないかの心配はしてたのですが…。
    足とは思ってなかったので早く気付いてあげられなくて💦
    もっと早く気付いてあげたかったです…。
    とりあえず小児科行ってみようと思います。

• 8月1日
KK☺︎mama

娘ちゃん、大丈夫ですか💦

私ならひとまず、小児科ですかね。
脱臼や捻挫だったりだと、その部分が腫れたり青あざのようになったりと目に見てわかるような症状もでそうですが…

転び方によっても打ち所があると思うので、まずは先生に詳しく状況説明してあげてください!

何事もありませんように…

• かりん

かりん

見た感じでは異常な点は見当たらないのですが…。
    足も動いてるし…。
    でも歩かないっておかしいですよね💦
    明日小児科行ってみます!

• 8月1日
かりん

みなさんコメントありがとうございました。
小児科に行ったら、受付で整形外科を勧められ、受診してきました。
軽くヒビが入ってました😭💦
受診してよかったです。
しばらくは安静生活です。
みなさんありがとうございました。