※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

予防接種について迷っています。ロタは受けるべきか悩んでいます。5月、6月生まれの方、ロタの接種はどうでしたか?

予防接種について。
5/30に第一子を出産しました。
金曜日に予防接種なのですが、ロタは任意なので受けないと伝え予約しました。
ネットで調べたら6ヶ月〜2歳にロタにかかると重症化すると書いてあり、今更ながらロタも受けようか迷っています…
流行る時期は冬から春みたいですが(;д;)

5月、6月生まれのお子様がいる方、ロタの接種はどうされましたか?

コメント

❥

妹の子供が五月27ですが、任意で迷ってましたができる予防接種は受けさせたみたいです(-_-)zzz

うちは四月ですうちも迷いましたが受けました(-_-)zzz

はる

6月15日に第1子を出産した者です。
1ヶ月検診の際に小児科の先生から、個人的には受けるのをオススメします、と言われたのでうちは受けるつもりでいます~!

な

私は受けましたよ!
万が一のことがあったら
辛いのは子どもなんで、
そう考えるとケチってられないな
とおもったので少し高かったけど
受けましたよ💓

草組

うちも保育園入れる予定はないけど
打っておけば重症化しないって聞いて
最初は受けないつもりでしたが
旦那のススメで打ちましたよ!

副反応もなく去年の冬も流行ってましたが
支援センターも行ってましたがかからず
元気ですよ!

りん

生後9ヶ月の息子なんですが
生後6ヶ月頃にロタにかかりましたが
予防接種を受けていたので
下痢のみの症状で軽かったです🙌🏻

私の友人の子は
予防接種を受けずにロタにかかり
結構酷かったみたいで大変そうでした。
受ける受けないで個人差もありますが
損はないと思いますよ😊

あんぱん

受けましたよー!
受けなくて後悔することはあっても、受けて後悔することはないと思うので(^ ^)

deleted user

うちは受けられる物は全て受けました。
この先、保育園幼稚園に行く予定があれば受けるのをおすすめします☺
上の子は今まででロタに2回かかりましたが、予防接種のおかげか軽くすんでいます。

きき

4月の末生まれですが受けましたよ!
特に保育園に入れる訳でもなかったですが、やはり不安だったので。
何かあった時にあの時予防接種してたら…と思っちゃうかと。

ぴぃちゃん

うちは、早産で低出生体重児で生まれたので、小児科の先生に、重症化しやすいからロタは打った方が良いとごり押しされたので、打ちました❗😌🌼

ちぃ

かかった時が怖いのでロタ受けました( Ö )
金額も金額なんで悩みますよね🙄💦

私の友達は受けてる子と受けてない子いますよ( ˙˘˙ )♡*

ゆん

4月生まれですが受けました😊

他に3本打つ予定だったので迷いましたがやらなくて重い状態になるよりはマシだと思いました!
ロタは飲み薬でしたしやれるならやった方がいいかと。

deleted user

ロタしましたよ😃かかりやすい病気だし、重症化すると入院って話もよく聞くので。

あい

受けましたよ。
重症化したら可哀想なので。

受けられる時期が決まってるので、受けるなら今受けとかないと、受けられなくなりますよ。

1度受けると結構長い期間、効果があったと思います。

はちどり🐦

小児クリニックで働いていましたが、値段も高いので受けるか悩んでいる方も多かったです💦
重症化するとお子さんもつらいということや、受けていればロタにかかっても軽く済むこともあると説明するとみなさん受けられてました✨

自分の子が生まれて、迷わず受けさせましたよ☺️

rai

昨日受けましたよ~🙌
まずそうに飲んでました😂💦

たむ

まとめてのお礼で失礼します。
ロタ受けることにします!
明日早速病院に電話してみます(o^^o)