※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noinoi
妊娠・出産

36週4日の初マタで、体調変化があり不安です。前駆陣痛かどうか気になります。皆さんの経験を聞きたいです。

36週4日の初マタです😊💕

9ヶ月辺りから子宮頚管が少し短くなってしまい、服薬と自宅安静で過ごしてきました。
36週0日の検診で、自宅安静は解け、先生からは「あなたの身長が低い(150cm)のと、赤ちゃんが少し大きめ(2600g)なので、予定日より早めに産めるように、もう積極的に運動してもらって、薬もやめましょう!」と言われたので、
昨日久々に1時間半程ウォーキングしてきました🚶🚶💭😊

そして、今日は以下の体調変化がありました😣💦
・夜中から不定期に下腹部痛。顔を歪めるくらいに痛い時もある。
・下腹部痛のときにトイレに行くと緩い便が出る。
・下腹部痛のときは吐き気がするが吐けない。
・これまで酷かった恥骨痛がなくなり、代わりに股関節痛がひどくなった。(骨が上手く噛み合わない感じでカクカク歩き+痛み)
・お腹が少し下がったように見える。

下腹部痛が前駆陣痛なのか、ただ単にクーラーで冷えたのか、これらの症状はお産が近づいてるのかどうなのかが気になっています😣💦
ちなみに、おしるしは一切出てません🤔🤔

皆さん、お産前にあった症状など、なにかありますか?
もうすぐで正産期にも入りますし、いつ産まれるのかドキドキです😣💦

コメント

ネコ大福

私もまったく同じ症状です
クーラーで冷えたのかそれとも前駆陣痛なのかトイレにちょくちょく行くし
うんちも何回も出て快便。
あと2度ほどイタタタ〜って位の下腹部痛もありました!
お互い頑張りましょう〜

• noinoi

noinoi

どっちか分かんないですよね😣💦クーラー原因でも、クーラー消せないですしね🤔🤔
    明日検診なので、そこで相談もしてみますが、気になってしまって😣💦
    ほんとにお互い安産でありますように😣💓💓

• 7月31日