※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで母乳実感哺乳瓶に変えたいです。大きいサイズの哺乳瓶が良いでしょうか?

いつも質問させてもらって、皆さんにお世話になってます☆
現在、生後1ヶ月でほぼ完ミです。母乳相談室の哺乳瓶を使っていたんですが、だいぶ吸う力もできてきたので母乳実感に変えようとおもいます。今から買うなら一番大きいサイズの哺乳瓶を買ったほうがいいですか??

コメント

えりはら

もう少しで生後3ヶ月の女の子のママです!

うちの子はまだ160mlもいっきに飲めなくて、たくさん飲んでも130ml、いつもは100mlくらいなので、大きな哺乳瓶は全く使っていません。
普通のサイズで量は十分ですし、なにしろ殺菌しやすいんですよね(´・ω・`)笑

ヒトユウ

こんばんは(o^^o)
生後二週間の息子がいます。
退院前に病院の看護師さんに
哺乳瓶の相談をしたら、
大は小をかねる!
と言われ、大きいサイズを購入しました。

sin

母乳実感の240ミリの哺乳瓶、重宝します!!
1歳の今は夜寝る前のフォロミの計量に使えますし☆
1本買って損は無いと思います(*^^*)

ただ、1ヶ月ですと少し長いので使いづらいかもしれませんが、慣れだと思います(*^^*)

りあ

うちは最初は母乳相談室で、3ヶ月頃に母乳実感の大きいサイズを買いました。
混合のため、11ヶ月の今でも160以上飲むことはほとんどないため、母乳相談室の哺乳瓶に母乳実感の乳首をつけて使っています。

とりあえず、母乳実感の大きいサイズを買って、大きすぎて使いづらかったら母乳相談室の哺乳瓶に母乳実感の乳首をつけて使えばいいと思います!☻

ゆづゆづ

回答ありがとうございます(≧∇≦)
うちの子もまだ80から90㎖くらいしか飲めないんですよー(´Д` )
その子その子で飲める量違いますねー☆
普通のやつは確かに消毒しやすいですね(≧∇≦)
ありがとうございました♡

ゆづゆづ

回答ありがとうございました♡
確かに大は小を兼ねる!ですね(≧∇≦)
参考にさせていただきます☆

ゆづゆづ

回答ありがとうございますo(^▽^)o
240㎖の哺乳瓶ですかー☆慣れれば重宝しそうですね(≧∇≦)
ありがとうございました!

ゆづゆづ

回答ありがとうございます(≧∇≦)
母乳相談室の哺乳瓶に付け替えれるんですねー☆
とりあえず乳首は買いに行きたいとおもいます♪
ありがとうございました。