※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
妊活

不妊治療中で内膜症の可能性は検査が必要ですか?生理前に性交痛があるということです。

不妊治療をしていて、内膜症だった場合は分かりますか?
それとも、内膜症の検査をしないと分かりませんか?
実は生理前になると、性交痛があります。

コメント

sayakandy

子宮内膜症の場合、内診をすると診断がつくと思います!程度にもよりますが、診断がつかない場合などは精密検査になります!

痛みがある事を主治医に伝え、診てもらうといいですね👍🏻✨

• Coco

Coco

ありがとうございます!
    内診は1年半毎月していたので、大丈夫でしょうか…
    卵胞チェックは内診するのとは違うのでしょうか。。

• 7月22日
わたげふわり

生理痛が酷いので相談しに行ったら内膜症かもと言われ内診をして、血液検査もしました。

内診で見た目は問題なくても血液検査をしないと軽度の内膜症は分からないみたいなので、先生に相談してみてはどうですか?^^

• Coco

Coco

ありがとうございます!
    血液検査は不妊治療の一環で行いました。
    ただ、内膜症の疑い、性交痛があるとは伝えてなかったので、不妊治療の血液検査では分からないものでしょうか…

• 7月22日
  • わたげふわり

わたげふわり

血液検査行ったんですね。
    私も結婚してるってこともあって筋腫とか、感染症とかも調べました。内膜症はその検査の中に入っていたのですが…。
    血液検査では大体の事は調べてくれると思うのですが、私も詳しくは分かりません、すいません。
    今度先生に内膜症の検査してるのか聞いてみたらどうですか??

お役に立てなくてすいません!

• 7月22日
  • Coco

Coco

ありがとうございます!
    今月は通院はお休みしていますが、子宮ガン検診を受けたので、結果を聞きに行く時に聞いてみます!

• 7月22日