※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
サプリ・健康

産後3ヶ月くらいから膝が痛くなってきました💨たったり、しゃがんだりの…

産後3ヶ月くらいから膝が痛くなってきました💨
たったり、しゃがんだりの回数が今までより多いのと体重が戻らないママなのが原因かとは思うのですが、最近はほんと痛くて、たったりしゃがんだりする時には歯を食いしばって気合いを入れて行う感じです😩
たまに痛くて子どもを抱っこしたままよろけちゃったり・・・


産後の膝痛あった方は病院行きましたか?それとも時間がたったら治ってた、なんてこともあるのでしょうか。。
もちろん個人差はあると思いますが😵原因だって人それぞれですよね😩

経験ある方、どうでしたか?
少し教えていただけると助かります!

コメント

こうたん

頑張って妊娠中身体を支えてた膝は3ヶ月位~痛くなりました(>_<)
痛くて歩くのもちゃんと歩けてない感じがして(^o^;)私は整体に行って治しました!骨盤から下半身を重点的になってもらい帰りは軽やかに歩けてビックリしたのを一人目の時感じました(^^)二人目は痛さが出る前に整体に行ってあまり痛さを感じること無いです!

  • さー♪

    さー♪


    膝にも限界がくるんですね😵
    整体がいいんですね!産後の骨盤調整的なやつでしょうか?!
    わたしも行ってみようかな。早く痛さから解放されたいです💨

    • 8月1日
  • こうたん

    こうたん

    産後の骨盤矯正と言うより全体を矯正してくれて悪い所を重点的にしてくれました!下半身が悪かったみたいです(^o^;)

    • 8月1日
  • さー♪

    さー♪


    そうなんですね❗
    バランス悪くなってたりすると痛みもでるんですかね😵
    ありがとうございます‼

    • 8月1日
ちゃーまん

私もめちゃくちゃ痛いです!低めの椅子に座ると激痛で、洋式のトイレにも腰をストーンっと落とす感じで座らないと膝が痛いです💦病院行きました!レントゲン撮ったけど異常なし!やっぱり骨盤の歪みからかな…私は産後骨盤グラグラの状態で掃除機かけたり、家事したりしてたからネジが緩んだ状態になってるのかも…

  • さー♪

    さー♪


    トイレ❗すごくわかります‼
    日常動作が辛いんですよね💦
    病院行っても異常なしになるんですねぇ、骨盤て大切なんですね😢
    動かないわけにいかないですもんね。。

    整体がよさそうですよね!
    ゆっちゃんさんもお大事にしてください💦

    • 8月4日