※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんに薄いタオルケットをかけると寝苦しそう。エアコンもつけているけど、加減が難しい。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんって体温高いから寝るときに薄いタオルケットで充分って言うけど、薄いタオルケットでもかけるとモゾモゾ寝苦しそうにしてる、、、
エアコンもつけてるし、そんなに暑いかな?でも何もかけないのもお腹とか冷えちゃうだろうし、、、
加減が分からない(இ﹏இ`。)みなさんどうしてますか??

コメント

やっぴ

うちの子は足に布団かけるとモゾモゾ動き出すので、バスタオルを縦半分ぐらいに折って細くしてお腹だけにかけてます😊
蹴飛ばさないし良いですよ✨

  • きっきー

    きっきー

    なるほど!!お腹だけかければそんなに暑くないですもんね!今夜からさっそくやってみます!ありがとうございます😊

    • 8月1日
みみ

うちの子もタオルかけるとすぐ足でどかしちゃいます。かと言ってエアコン消したら汗だくだし、扇風機つけると風で起きるし、外の空気だと、バイクとかうるさくて泣くし・・・

なのでスリーパー買いました!
今はまだ体が小さいので足まですっぽり。多少足も出てしまいますが、お腹が隠れるだけでも、親の安心感は違いますよ!息子もぐっすりです!

  • きっきー

    きっきー

    わかります!窓開けるとバイクとか本当にイライラします!うるせぇ!って言ってやりたくなります笑
    スリーパーでぐっすりならいいですね!私も買ってみようかな!

    • 8月1日
たんたん

上の方と同じで、バスタオル縦に半分に折って、お腹だけにかけてます!
意外と朝までちゃんとかかってますよ✨
ちなみにエアコンは27度の除湿です!
汗はかいてないです😊

  • きっきー

    きっきー

    うちも除湿にしてます!冷えすぎなくていいですよね!お腹だけかけるの今やってみました!このまま朝までかかってればいいなぁ⭐️

    • 8月1日
hasa-ruku.。o○

寝相が本当に本当に悪すぎて、コロコロしまくりで、掛けても意味ないので、何にもかけてません(笑)

  • きっきー

    きっきー

    この時期は何もかけなくてもいい気もしちゃいます!!今日はちょっと寒いですね💦

    • 8月1日
ねこ

うちもなにも掛けてません 笑

  • きっきー

    きっきー

    そうなんですね(^ω^)じゃあ大丈夫かぁ⭐️今日は少し寒いので、バスタオル折ってかけました!

    • 8月1日
りんりん

お腹に、大きめのガーゼとか、ガーゼケットかけてますよ😊

  • きっきー

    きっきー

    ガーゼケットって通気性よさそうですね!お腹だけにかけるなら、足ではいじゃうこともなさそう(^ω^)

    • 8月1日
ひーこ1011

うちは昨年の夏はフェイスタオルをかけてました!
今も暑い日はフェイスタオルをお腹にかけるだけです!

  • きっきー

    きっきー

    お腹は大事ですよね!!まだそんなに大きくないのでうちの子もフェイスタオルで丁度良さそう!!真似してみます!

    • 8月1日
☆★

最近は暑いので何もかけていないです😅

子供はエアコンの風の行きにくい部屋の中では比較的暑そうな場所で寝かせています💦💦

  • きっきー

    きっきー

    汗かいてますか??何もかけてなくても大丈夫そうですね( ´ u ` )
    心配しすぎかなー💦

    • 8月1日
  • ☆★

    ☆★


    頭は髪の毛がカツラのごとくフサフサな為、かなり蒸している感じなのでエアコン➕扇風機を軽く回していて、薄いバスタオルをかけたりはします💡

    • 8月1日
雪月花

うち何も掛けてません。バスタオルだけでも汗をかくので。
お腹が冷えるのが気になるなら腹巻でもいいかもしれませんね。

  • きっきー

    きっきー

    腹巻かぁ!赤ちゃん用の腹巻ってありますかね!?探してみます♡

    • 8月1日