※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
子育て・グッズ

長男の歯並びが気になり、矯正について悩んでいます。保険適用の条件や歯科大の料金について知りたいそうです。

長男の歯並びが悪いので、矯正したほうがいいのか悩んでます。
定期検診では話が出ていて、抜けてる所が生えてきたら…って感じでだいぶ生えたので次の検診あたりでそろそろ言われるかと思います。
してあげたい気は満々ですが、やはり費用が高いみたいで踏み出せずにいます。

そこでいくつか質問なんですが
顎変形症だと保険適用と出てきたのですが、どの程度だとそう診断されるんでしょう?
普通の歯医者より歯科大とかのが安くなったりしますか?
福岡歯科大は安いでしょうか?

どれか1つでわかる方いましたらお願いします。

コメント

とらきち☆

歯科大のほうが安いと聞きました❗
ただし土曜日は休みだった気がします。
診断料が3000円とかかかったりしますが、二件くらいは見てもらった方がよいかなーとも思いますよー!

私は歯科衛生士なんでそのように聞いています!
うちではしてなかったので、九州歯科大とかに紹介してましたよ!

• コテツママ☆

コテツママ☆

やはり歯科大のが安いんですねー!
    とりあえず、いつもの歯医者で定期検診の予約を入れたので値段等の相談してから決めようと思います!

• 8月2日
rum..❤︎

わたしも長女の矯正をするに当たり費用が高いので踏み出せずにいるところです。
顎変形症で保険適用は手術をするかしないかですかね?
実の妹が今まさに手術をして入院中ですが、保険適用するために手術を選択していました。
あと歯が5本だか6本以上足りないとか(ごめんなさい。定かでなくて)

• コテツママ☆

コテツママ☆

手術ですかー💦入院となればまだ付き添いいるでしょうし…注射ですらダメな子だからなぁ😵💦
    でもそれなら高額医療制度も使えるって事ですよね?
    それならだいぶ安くなる気がします

とりあえず検診の予約入れたので、診断次第ですね😣
    ありがとうございます

• 8月2日