※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
子育て・グッズ

親友の赤ちゃんへのプレゼントについて相談です。女の子で80サイズの服がぴったり。予算は2000円以内。アドバイスをお願いします。

雑談に近いですが、質問失礼致します。

この夏、遠くに嫁いでしまった親友が赤ちゃんと二人で帰省してきます。
年に1回会えるか会えないか位なので、何かプレゼントをしたいと思っているのですが、どんな物が喜ばれるでしょうか?
(何が欲しいか聞くと気を遣われてしまいそうなので、サプライズであげたいと思ってます)

赤ちゃんは、女の子で現在7ヶ月になったばかりです。
お洋服は80サイズがぴったりとの事。
※ちょっとしたプレゼントのつもりなので、予算的には2000円以内位で考えております。

同じ位のお子さんをお持ちの方、経験者の方、良かったらアドバイスをお願い致します。

コメント

3児ママ

1歳くらいから使えるおもちゃとか絵本が嬉しいです😊

maucope

男の子のママですが、私はスタイだと嬉しいなぁって思います(^^)!
洋服もいいと思ったんですが、人それぞれ好みがあると思うので、無難にスタイかな?って思いましたっ✨
お子さんが女の子なので、ベビーヘアバンドとかもいいかもしれないですね♪

KvK

離乳食の時に付けるお食事スタイとかどうでしょうか?🤗
あと本当に個人的なのですが...
ママ自身へのプレゼントも良いと思います!可愛いポーチとか良いと香りのするクリームとか...
自分にお金をかけられない私としては本当にもらって嬉しかったです❤️

そのくらいの時に持ち運びできる小さな絵本、お洋服をプレゼントして頂きましたが、どちらもとても嬉しかったです。あと、ハーフバースデーのプレゼントでお風呂の玩具も嬉しかったです。玩具はたくさんあると思いますが、お風呂の玩具は持っていなかったし、新しい80センチのお洋服も申し訳ないなーと思いつつ嬉しかったし、絵本はそれからずーっと持ち歩くお気に入りになりました。候補がたくさんでごめんなさい😅💦

ゆうう♡

先日友達から、くつをプレゼントでもらいました!しかも少し先に履けそうなサイズです。
ファーストシューズは皆さん自分で選びたいはずなので、少し大きめで、心遣いも嬉しかったです😊
履かせるの楽しみです!!

ロー

1歳手前くらいの子ですが、お揃いのヘアピンとかヘアバンドとかアクセサリー的なのは喜ばれました!7ヶ月やと何でも口にいれちゃう時期かな?あまり細かい物では無い方がいいですね😆

3歳くらいの子供がいる方への誕生日にお揃いのTシャツあげた事ありますが、服は高くつくので😂

ゆきぶー

マールマールのスタイとかどうでしょう?

にゃー太

まとめてのお返事で申し訳ありません。
皆さま沢山のご意見ありがとうございました!

特に、絵本のご意見、服で頭いっぱいの自分には全く考え付かなかったので、なんだか視野が広がりました!
逆に迷っちゃいますが…(笑)
時間がまだあるので、もう少しじっくり考えてみようと思います!
グッドアンサー迷ってしまいますが、一番最初にご意見下さった方へ押しておきます(*^^*)

わかめ

赤ちゃんのプレゼントは絵本いいかな、と思います。
赤ちゃんのママにも、育児おつかれさま!って感じのプレゼントがあるととても喜ばれると思います。

• にゃー太

にゃー太

ご意見ありがとうございます。
    そうですよね。
    赤ちゃんには絵本、お母さんにもかさ張らない何か小さなプレゼントがあっても良いですね(^^)

• 7月31日